ズバリそのまま、今後の流れはどうなると思いますか?
年末の来年予想(つまり今年)は、
私の手元の情報では、
「更なる円高」「1ドル70円台も!」「100円台には数年かかる」
現在のところ半分以上がはずれのプロ予想でした。
今後どうなると思いますか?

A 回答 (5件)

どちらでもよい。

上がるようなら買う。下がるようなら売る。
いずれもヘッジファンドの取引ポイントで。

>「更なる円高」「1ドル70円台も!」「100円台には数年かかる」
こういう記事は、インパクトの強い順に載ります。すべてのアナリストの統計や代表的な意見ではありません。

このような質問は初心者を混乱させる危険性があるような気がします。
初心者の方も見てるので一応言っておきますが、ファンダメンタル派というのは、アナリストの意見を参考にするのではなく、政治情勢や経済情勢を参考にするのです。
おいしい料理を食べるのはシェフとは言わずに美食家というのです。

この回答への補足

質問は上がると思いますか?であって、上がるなら買いますか?等ではありません。
情報は信用なりますか?でも無いです。

参考になるご意見ですが、質問に沿った回答も入れていただきたいと思います。

• 0

超おもろですねー

私「アストロロジー&アノマリー&先端金融コネ派」で勝率9割の者です
今年から来年にかけて、ドルはNK225と共に大相場に発展すると言われています
特徴としては[$×NK225]は連動型に移行するという点です
    • 0
この回答へのお礼

勝率9割ですか
すごいですね
参考になります

巨人対阪神を見た後に

ヤンキース対レッドソックスを
見れば
ああ
80円はないなーって思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・・・
そうですか

年内もう一度90円割れを試し、その後90円前半でヨコヨコ

年末のドル需要で100円を突くが持続力が無く
本格的な100円越えは来年夏以降だ
とトイレの壁に落書きがあったような気がしますが、薄くて何が書いてあるかわかりませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ほお、円がもう一度おしますか。
トイレの場所が問題ですね、大学経済学部か駅横公園か・・・

米国の景気が回復、金利上昇でドルが買われる一方で景気回復が思わしくない日本は売られる傾向になる。

よって年末には110円前後の円安になる。

かも…
    • 0
この回答へのお礼

おなじですねー
米良、日悪、110円は軽く突破。
そして私も「かも…」をつけておかなければ。