3rdカマロにはGM純正オプションのスモークガラスがあり、個人輸入で入手も可能ですが
発売当時1970-81年頃に正規輸入でオプション選択できたかどうかも知りません。
道交法が変更となり透過率70%以上ないと車検に通らないですが、当時のオプションとして存在した場合どうなんでしょう。
カタログや雑誌で見る限り、透過率30%以下に見えます
http://www.ecklerscamaro.com/product.asp?pf%5Fid …

A 回答 (1件)

国産車にもプライバシーガラスは純正採用されていますので問題ないのではないでしょうか?

当方、30ソアラを所有していますが、同年式の車両には
参考URLのガラスが採用されているグレードが存在します。

参考URL:http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x4 …
    • 0
この回答へのお礼

そういえばソアラ以前にクラウン・クレスタ時代にブロンズがありましたね。
道交法改正では今までの車の一番低い透過率を基準に決めていたりして・・・
輸入車の純正ティントグラスは中近東向けに結構濃いものがありますよね。
ありがとうございます。