イラストレーターCS3を使用しています。
ようやく絵が描けるようになったばかりの初心者です。

線なし、塗りありの絵を描いているのですが、
どうにも困った状況があちこちに発生しました(><;

塗りだけのオブジェクトを2つずらして重ねたものを、
パスファインダで分割するとほそーーーく隙間が出来てしまいます。
なぜでしょうか?(><;

線をつけると大丈夫なので線をなしにしているからだとは思うのですが
線をつけて分割、その後で線を消すと同じ状況に(苦笑)
どうしたらいいでしょうか?

それとちなみに、普通線なしのイラストを描くとき、「線なし」で
みなさん描いているのでしょうか?
それとも線と塗りを同じ色にして「線なしに見える状態」で描いて
いるのでしょうか?

かれこれ1週間悩んでいます(汗)
もしよかったら教えて頂けると嬉しいです(><)
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

>塗りだけのオブジェクトを2つずらして重ねたものを、


>パスファインダで分割するとほそーーーく隙間が出来てしまいます。
>なぜでしょうか?(><;

これどうしてもそうなります。
ちょうど重なっているんですけど、
紙を切ってぴったりつけても線がみえたりしちゃいますよね。
それと同じです。
ムリです。諦めましょう。
線をつけると見えなくなるのは、塗りより線のほうが上にあるから当たり前です。

>それとちなみに、普通線なしのイラストを描くとき、「線なし」で
>みなさん描いているのでしょうか?
>それとも線と塗りを同じ色にして「線なしに見える状態」で描いて
>いるのでしょうか?

これは人によりますし、絵のタイプにもよるので回答はありません。
個人的には線なしで描くことが多いです。
が、イラストのタイプによっては線をつける場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>紙を切ってぴったりつけても線がみえたりしちゃいますよね。
それと同じです。

なるほどーーっ。機械なのにそんなわけないっ!って思って
必死になってたけど無駄だったんですねぇ(汗)
線をつけたりしながらうまく使っていこうと思います☆

回答ありがとうございました。
独学でやってると、時々、これは「出来るのに私が出来ない」だけ
なのか、「もともと出来ない」ものなのか、「もっといいやり方がある」のか、
分からなくなる時があって。
なので「無理です」とはっきり教えてもらってとても助かりました。
それだけで迷わず進めていけるので。

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/05/29 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雨の日は露天風呂無しの温泉へ…

天気の良い日は露天風呂付きの日帰り温泉施設に行ってるのですが
雨の日はいつも露天風呂無しの日帰り温泉に行きたいなと思っており露天風呂無しで検索してもなかなか出て来ません。

それで質問なのですが
関東でとくに神奈川県で露天風呂無しのお勧め日帰り温泉施設が有りましたら教え下さい。
それから 露天風呂無しの温泉を探す検索の仕方がありましたら それも教えて頂けませんでしょうか?


宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

泉質だけで素晴らしいのは
厚木のかぶと湯
葉山の星山温泉
多少落ちますが、厚木の玉川館
どれも女性には宜しいです、アルカリです
温泉の常識が変わりますよ
葉山は到着までが難しいですけどね

Q横書きで書いた<彼>が縦書きだと<>が違い方向にでる

横書きの原稿で書いた<彼>という字が縦書き書式にすると、



と出てしまい困っています。
秀丸で書いたのですが、オズエディター、ワードで適正に出すにはどうすればよろしいでしょうか?
お教え頂きたくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

再び失礼します。

すみませんでした!
大きさは変わらない方がいいのですね。

その場合、皆さんのおっしゃってるように、やはり縦書き用の記号をパレットから探して入力する必要があります。

ちょっと探すのは大変だとは思いますが…。
挿入をクリック。
記号と特殊文字の中の「種類」の「算術記号」の中に、∧と∨はありませんか?
見つけたら文字をクリックして下部の挿入で、wordに表示されると思います。
その際、横書き書式の場合は「∧彼∨」のように表示されると思います。

ただ、先ほど書き込みした置換の欄には、この文字がコピペ及び挿入は出来ないような気がします…。
面倒ですが「∧彼∨」を単語登録すれば、通常の入力で出てはきますが…。

お役に立てず申し訳ありません…。

Q今日は露天風呂の日!

今日は6.26で露天風呂の日だそうです。(知らなかった 汗)
あなたの近くの露天風呂でいいところありますか?
またその風呂にどのくらいの時間浸かってますか?
そしてその露天風呂のいい所を教えてください!
近ければ行きたいとも思います。

回答宜しくお願いします!

Aベストアンサー

山梨のほったらかし温泉はいいですね。
また値上げしたのが気になるのですが・・・
700円でコインロッカーも100円が戻らないのは、高い。
でも眺めはいいです。悔しいことに。
http://www.hottarakashi.com/

本沢温泉もいいところです。
林道の行き止まり(ゲートがある)から1時間半ほど歩いた山小屋ですが、常設の露天風呂としては日本最高所だそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E6%B2%A2%E6%B8%A9%E6%B3%89
ここに行く途中にバイクに積んでいたテントを落っことした。

Q手書きの絵をペジェ曲線で描いたような綺麗な絵にしたい

手書きの絵をスキャンし、パソコンに取り込んだ後、
イラストレーターなどのペジェ曲線で描いたような綺麗な絵(線)にワンタッチでできる処理はありますか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ANo.2 です。
私もベジェ曲線は苦手です。、おまけに紙に鉛筆で線を描いてもミミズがはったような線しか引く事ができないほど不器用です。
    
タブレットで線を引いてもぐにゃぐにゃ(いわゆる味のあるぐにゃぐにゃではありません本当に下手な線)
    
ご存知だとは思いますが・・・・
ぐにゃぐにゃでもオブジェクト→バス→単純化
これである程度のでこぼこは吸収されます、私はこれでごまかし後はものすごく時間を掛けて修正しています。

Q露天風呂または貸切風呂付き旅館(ホテル)

以前にも混浴や貸切風呂の露天風呂に行ってよい印象を受けました。
関東周辺で部屋に露天風呂や大きな浴室の着いた温泉宿があるって聞いたのですがお勧めの場所を教えてください。

Aベストアンサー

以前、伊豆の「かえで庵」に行きました。

全室貸切り露天風呂つきです。
カップルで行かれるのであれば、いいと思います。

ホームページが有るので、見てみてください。
私は、実際に行ってみてのんびりと満足させてもらった所です。

参考URL:http://tabi.joy.ne.jp/inn/htm/101585s.htm

Q見られるとマズイPCデータの復元の可能性について><;

困っています><;

知識がありませんので質問内容に不備等があるかも判りませんがご理解ください。

実は知り合いがPCに詳しいのですが、その知り合いに知られるとマズイデータがあります。

知られるとマズイデータは幾つかありました。削除していたので安心していましたが、PC内のデータはフリーソフト等を使えば簡単に修復出来ると聞きました・・・。

そこで専門業者等に依頼しない範囲で、PCソフト会社に勤めている人が個人でどこまで、削除データを復元する事が出来るのか知りたいです。

(1)デスクトップにあるゴミ箱に捨てた物は復元して見る事が可能でしょうか?
ゴミ箱に移したあと更にゴミ箱を空にしました。(画像・エクセルデータ等)

(2)アウトルックエクスプレスのメールデータは復元して見る事が可能でしょうか?削除し削除済みアイテムフォルダも空にしました。

(3)メールに添付されていた画像データ及びエクセルデータを添付から開き本体には保存せずにメモリースティックに保存しました。
このデータは復元して見る事が可能でしょうか?

(4)上で質問させて頂いた(1)~(3)が修復可能だった場合、一つの復元ソフトで復元できるのでしょうか?それとも複数の復元ソフトを使用しての復元になるのでしょうか?

今年の6月くらいに削除しているのですが・・・そんな時期は関係ないのでしょうか?

今現在、(1)の内容は見られたような感じがプンプンしています><;
問題は(2)、(3)が見られると非常にまずいのです。

みなさまでしたら(1)で怪しいと感じた時に、(2)、(3)も復元してみようと発想にいたるでしょか?

わかりにくい質問になってしまって申し訳ありません。
自分なりに、なんども修正し少しでもご回答頂けるように頑張ったつもりです。

是非お力添えをお願いします。

困っています><;

知識がありませんので質問内容に不備等があるかも判りませんがご理解ください。

実は知り合いがPCに詳しいのですが、その知り合いに知られるとマズイデータがあります。

知られるとマズイデータは幾つかありました。削除していたので安心していましたが、PC内のデータはフリーソフト等を使えば簡単に修復出来ると聞きました・・・。

そこで専門業者等に依頼しない範囲で、PCソフト会社に勤めている人が個人でどこまで、削除データを復元する事が出来るのか知りたいです。

(1)デ...続きを読む

Aベストアンサー

>デフラグはやったと思います。少し希望を持とうかと思います。
こんだけやられたらほぼ不可能ですよ。まぁ数ファイル程度ぐらい出てくることがあるかもしれないという程度。

>もし個人で無理だった場合、業者に依頼すれば復元可能でしょうか?
単純削除しただけのケースなら、個人でというか市販のソフトと復旧業者のやっていることは技術的には同じことですから変わりありません。多少精度が上がる程度。つまり市販のソフトで復旧できないなら業者に出しても結果は同じです。ハード的なエラーが発生しているなら別ですが。

Q露天風呂付客室に泊まった事のあるかたに質問します。

露天風呂付客室に泊まった事のあるかたに質問します。
露天風呂無と約一万位違いますが、それだけの価値は有りますか?
価値観はそれぞれですが個人的感想で結構ですので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

ん~その宿によってですね
景色とか
部屋付き露天でもすごい無理やりで(そこまでやらなくても)と言う宿とか
景色はあまりよくなくて隣の旅館しか見えなかったり・・
なら大浴場の露天風呂行く。見たいな宿も多いですしね

温泉地とかですとこの宿のこの部屋に露天風呂付いているな、ってわかりますよね
そうすると大体見える景色とかもわかったりしますよね
べらぼうな値段でなければあってもいいかな、って思いますよ
いつでも好きな時間に入れますし

QIllustrator-->PhotoShop への貼り付けで色が変わります(><)

こんにちは、よろしくお願いします。

例えば、イラストレータで枠なし四角を書いてそれをR=43/G=64/B=111 で塗り潰します。
それをコピーして、フォトショップの新規ファイルを開き(この時、カラーモードはRGBで開きます)
ここにペーストします。

そうすると、イラストレータ上では上記のRGB値だったのが、フォトショップにペーストされた四角の塗りは
R=59/G=103/B=140 という具合にかなり変わってしまいます(><)

イラストレータ上のカラー値そのままでフォトショップに貼り付けるにはどうすればよいのでしょうか???
カラーを対応させる設定などあるのでしょうか。

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

双方のカラー設定ファイルを同一のもので設定しましょう。用途によって異なりますけどね。

Photoshopはshift+ctrl+Kで、Illustratorは編集-カラー設定で出来ます。
(当方バージョンがそれぞれ6.0&9.0ですが)

Q露天風呂について

こんにちは。
六月に雨の中、屋根の無い露天風呂に入ったら
風邪ひきますか?
行こうかなと思っているホテルの露天風呂には
屋根がなく梅雨の季節なので心配です・・・。

Aベストアンサー

#3です。どうもケンカ売っていると思われたかもしれません。
すいませんでした。

>意味は露天風呂付き客室に泊まるから心配しているんですよ。

もうすでに予約してしまったという事でしょうか?
露天風呂に入るのは好きなので別に露天風呂に入って何が楽しいの?と言いたい訳ではなく、何も雨の降る時を選ばなくてもいいと思っただけです。

PS:気温が低いのと雨が降るのでは体への影響は大分違いますので#1さんの言うように内湯に入るかすぐに体を吹くのをオススメします。

QAdobe fhotoshop7.0で綺麗な絵を描くには?

私は現在イラストを描くのにフォトショ7.0を使用しています。でもぜんぜん綺麗に描けません・・・というかまだ機能を把握できてません。いっつも鉛筆で主線を描いて、色は筆で塗って終わるか、モノクロで終わるかです;
フォトショ7を使っているサイトさんのだいたいは短時間でとてもすばらしい絵を描いているのに、どうしてもフォトショ7を使いこなせません。
私は⇒http://sousui.jp/~melroesのサイトさんのような絵を描きたいんです。ここまで綺麗にいかなくてもいいので、できるかぎり短時間で綺麗な絵を仕上げる作り方を教えてください。

Aベストアンサー

>フォトショ7を使っているサイトさんのだいたいは短時間でとてもすばらしい絵を描いているのに

とありますが、本当に短時間で描いているのでしょうか?
素敵な絵(色塗り)を描かれる方はそれなりに時間をかけている場合が多いです。私の見るサイトでは、ですが…
ただ、フォトショをかなり使いこなしている方なら短時間で描くことは出来るかも知れません。
(フォトショ絵講座で「一時間で色塗り」というのを見たことがあります)

できるだけ短時間で綺麗な絵を、との事ですが、まず最初にフォトショの機能を確かめる上でもじっくり絵を描き色を塗ることから始めた方が良いと思います。
慣れれば早く描けるようになると思いますよ。
参照URLは、フォトショ絵講座を集めたサイト様です。
自分に合った講座を探せると思います。

参考URL:http://ragsearch.com/category/kouza.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報