アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、1時間30分程路上駐車をして駐車違反の黄色のシールを貼られてしまいました。
そこには『放置車両確認標章』と赤文字で書いてあります。
その他『この車は”放置車両”であること確認しました。この車の使用者は○○県公安委員会から放置違反金の納付を命ぜられる事があります』
『なお、このこの標識が取り付けられた日の翌日から起算して30日以内に、この車を運転し駐車した者がこの違反について反則金の納付をした場場合又は公訴を提起され、若しくは家庭裁判所の審判に付された場合は、この限りではありません。』
反則金の方は払うつもりなんですが、点数はどうなるのでしょうか?2点加点されると免停になるもので悩んでおります。
知ってる方教えていただけませんでしょうか
前に似たような質問があったんですが、点数の件がよく解らなかったんで質問しました。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

30日以上ほっといてください

そーすると、弁明通知書と、「放置違反金」の仮納付書が郵送されてきます。
そしたら、それでお金を払ってください、反則金と同額です。

点数は引かれません、2点が残るということです(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます、助言通り30日待ちたいと思います。的確な回答有難うございました。

運転者が特定できない場合は車両の持ち主に罰金のみが科されます。

しかし質問者さまは既に違反を繰り返している悪質ドライバー(失礼)ですので、点数逃れが吉と出るか凶と出るかの保証は出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、あと二ヶ月で点数が消えるもので、なんとか免れたいと思っております、天に任せて30日待ちたいと思います、有難うございました。