アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作PCを作成する為、秋葉原でパーツを購入しようと考えています。
そこで安くてお勧めの店があったら教えてください。
購入するパーツはマザーボード、CPU、メモリ、電源、グラフィックボード、サウンドボード、ディスプレイ(18インチ位)などです
中古でも新品でもかまいません。
PCに関する知識は初心者~中級者位です。

A 回答 (3件)

ツクモで自作パソコンのパーツ選びからアドバイス、ツクモの本店4階の

フロア内で一緒に組み立てまでサポートしてくれるみたいですよ。
30、31日やるみたいです。

くわしくはツクモ本店かeXにたずねてください。

参考URLはチラシの一部です。

参考URL:http://www.tsukumo.co.jp/shop/pdf/tirashi/090529 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この週ではなかったのですが、ツクモさんで購入しました。
ある程度組み立てまで教えてもらいました。
現在組み立てたPCで書き込んでいます。

ありがとうございました。

私の感想では、今回買いに行って、ツクモ、じゃんぱら、ドスパラの3店舗で親切に対応していただき、わかりやすくてよかったです。

パーツ毎に一式買うのであれば、T-ZONE、ドスパラ等が品揃えもそこそこありますし、キャンペーンをしている事もあるのでお勧めですが、新品を買うのであれば、なんだかんだでヨドバシが一番お勧めかなと個人的には思います。

お店で一式揃えるのであれば、購入用のシートと電卓の貸し出しがあるので、費用を計算しながら商品ナンバーをシートに記載し、レジに提出するだけで購入できるため便利です。
品揃えが良く、ポイントも大きいので、溜まったポイント分でパーツを購入したら結果的に一番安かったという事も多々あります。

中古で揃えるのであれば、ドスパラのポイントがジャンパラでも使えますので、そちらを覗いてみると良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

先日、秋葉原に行って大きい専門店で購入用の見積もりシートを貰って選びました。
項目ごとに分かれていて、店員さんに用途を言うとパーツを選んでもらえるのですね。
初めてですが便利でした。
ある程度スペックを決めて、3店で見積もりシートを作ってもらいました。

シート知らなかったのでありがとうございました。

何を買うのかによっても違うんじゃないの?

ただ初心者ならなるべく地元で(家から近い所)購入した方があとあと良いよ?

しかもこれ一式、一度に持って帰れないよね?郵送するつもり?
なら初めからネット(価格ドットコムみたいな所)を検討した方がいいよ?

また何かあったら何時でもママンに相談しなね☆
    • 0
この回答へのお礼

PCを使えなかったので遅くなりました。
車で買いに行くつもりだったので、大丈夫です。
地元には電気屋がないのと前のPCを組み合わせるつもりで購入したので…。

ネットのサイトも巡ってみて勉強になりました。
秋葉原で購入し、組み立てたパソコンで無事書き込んでいます。
ありがとうございました。