プロが教えるわが家の防犯対策術!

新車の納車が土曜日に迫っています。
でも車検証が今日の夜届きました、しかし明日に用事があり保険の契約ができません。

自分のミスだとわかっているんですが盗難などに合わないか不安です。
やっぱり保険の契約は直接ではないと無理ですよね?

A 回答 (6件)

いつも、事前に連絡をして、車検証のコピーをFAXして終わりです。
    • 0

電話の1本も出来ない状態ですか?

保険屋さんに電話で事情を話して、土曜日の納車前にはんこ押せば大丈夫でしょう。

自分の契約している代理店は電話1本ですぐに来てくれますよ
    • 0

初めまして。

代理店が決まっていれば、前もって連絡をしておいて、ディーラーから連絡してもらえば
いけるんですが。。。(私は会社の団体保険なので、全てそうしてます。)
元々、納車日は決まってませんでしたが(ナビなど納車までに別のショップで取り付け
してもらう為)契約の際、ディーラーに代理店の電話番号と担当者だけ伝えて、前もって
契約内容を決めていたので、あとは納車日だけ連絡して終わりでした。

親の車も、私の会社の方で契約してるので、被保険者は親でしたが(現在は私)全て
今でも私が契約関係はやっています。
#2さんが仰ってる様に納車日を遅らせてもらったらいかがでしょう?
万が一、保険がかかっていない状態で事故が起きたら大変ですし。
ディーラーも話せばよっぽどでない限り、納車日の変更は効くでしょう。登録も
終わってる事ですし。
    • 0

車検証なんて全く後日でオッケーですよ。

さて、ご契約は土曜日で十分ですよ。
代理店さんにご相談下さい。

わざわざ出向いて行かなくてもご契約頂けます。
ご安心下さい。
通販は経験上お勧めいたしません。
    • 0

通販系の損保で、ネットや電話でかなり手早く保険契約できるところがありますよ。

探してみては。
で、そういう会社はちょっと不安というのなら、どうしてもその新車を使う用事がある場合は別ですが、ディーラーに言って納車を遅らせてもらえばよろしいのでは。
    • 0

保険会社によっては代理人を認めてくれる場合もありますね

• 0