推しミネラルウォーターはありますか?

はじめまして。相談させて頂きます。

現在、OLをしておりますが
新人の後輩(男性)が業務相談や雑談を携帯メールで送ってきます。
もちろん、たまにならいいのですが、ほぼ毎日のように来るので
最近面倒になってきました。(元々マメでない性格なので^^;)

社内の方とは業務時間中に社内メールで相談等やり取りすることが
多いので本人にもそう伝えましたが、変わらず携帯に送られてきます。

歳が近いので、話しやすいのはあるかもしれませんが
男性でこれだけマメに送ってこられるのは初めてで戸惑っています。
今の時代、わざわざ携帯メールでもコミュニケーションをとるものでしょうか?

A 回答 (1件)

仕事上の話ですよね。


もし私だったら、返事をしないか受信拒否します。
相手が何故だと言ったら、あまりにウルサイからだと言ってやります。
学生気分が抜けないやつなら、それなりのことを言い聞かせないと収拾がつかなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですね、まだ学生気分なのかもしれません。
変な意味ではなく、会社の人と仲良くなりたいそうなんです。
(新人といっても私より年上なので微妙ですが^^;)

まずは返事を少なくしてみようと思います!
ヘタレ人間なので、MOMON12345さんのように
ビシッと言える方が羨ましいです。。

お礼日時:2009/05/29 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!