プロが教えるわが家の防犯対策術!

マミヤのRZ67 Pro(初代)を中古で購入したのですが、ファインダーの下部にある3つ並んだランプが何を表しているのかわかりません。

もし、ご存じの方がおられましたら、返答をお願いします

A 回答 (2件)

・セット不完全警告


・引きふた抜き忘れ警告 注1)
・バッテリーチェック
・ストロボ充電完了表示(メッツSCA300シリーズストロボとSCA395アダプターで機能)
です
http://www.mamiya.co.jp/home/camera/RZ67/RZ67_sp …
http://www.cc9.ne.jp/~ichigo-wps/rz/rz67.htm


どれがどの位置かは忘れました(^_^;
引き豚抜けば判りますよ、シャッター押せば判りますよ、バッテリーチェックは色の変化でどれかと兼用です。

標準のスクリーンが着いてたらランプの横に小さな絵記号があったはずなんですが(^_^;
    • good
    • 0

 引き蓋を挿入した状態・シャッターチャージ未完了にて、シャッターボタンを半押しして中央の赤いランプが点灯でバッテリーOK、点滅で電圧低下。


 撮影しようとして、オレンジランプが点灯するのはチャージ未完了。赤いランプが点灯(シャッターチャージ後)するのは、引き蓋抜き忘れ。
 緑のランプは、専用ストロボのチャージ完了時に点灯。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!