プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォルツァMF10のオイル量なんですが、取説には交換時1.3Lとなっていますが、ナップスの表には0.9Lになっていました。この量でも良いのですか?

あと、前者の場合、オイルは1L缶で売っているので0.3L足りなくなると思うのですがどうなんでしょう?

A 回答 (3件)

1.3はエレメントも交換したときでは?


0.9はオイルのみ
2本買うしかないですね。
余った分は次回に使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/29 22:11

 取説に従うべし。


 1L缶を2本買って、残りは次回の交換時に優先的に使うべし。つまり次回は1L缶1本買って、前回の残り0.7Lに新しい缶から、0.6L足して使う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/07/23 17:01

 #2でおま。

ホンダのサイトでフォルツァも取説を見てきた。
 オイル交換時1.3Lと記載がありました。やはり取説に従うべきです。
 旧車ですが、フリーウェイ250(2代目)でもオイル交換時1.1Lです。1.3L指定に対し、0.9Lではかなり不足です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
交換してもらうとき店員に1.3Lと伝えたほうがいいですね。

お礼日時:2009/05/29 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!