プロが教えるわが家の防犯対策術!

ていねいに机の上にまとめて重ねてありました。
そのことであとで何か言われたりということはなかったので、余計に不気味です。
これってどういう母親の心理ですか?

A 回答 (6件)

こそこそすんな、


堂々とやれ、
っつう心境じゃないかな。

あと、お前はまだ私の庇護下にあるんだから、そのこと忘れんなよ。
っつうことも含まれていそう。

教科書なんかと一緒に飾っておいたらどう?
それじゃ気が散って勉強になんないか・・・。
隠すっていうのは自分が常時見たくなるのを抑制する意味もあるんだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(・ω・)ゞ

お礼日時:2009/05/31 00:46

同じことをする母親です。



自分の部屋は自分で片付けなさい、綺麗に掃除しなさいというサインでもあります。
成長しているということが、嬉しくもあり、寂しくもありという心境です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>同じことをする母親です。
息子の部屋でエロ本を見つけたときの、割とスタンダード(母親?女性?特有)な対応みたいですね。
今回の回答でそんな感じがしました。

お礼日時:2009/05/31 00:44

あなたは(男として)正常に成長しています。

(女である)母親の心理はNO1の方のとおり、不気味に思わなくてよろし。

あなたの部屋を母親が掃除することを拒否しないあなたはえらい!(悪い奴は母親に「俺の部屋に入るな!」と怒鳴ります・・・未成年には親の管理・監督が必要です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(・ω・)ゝ

お礼日時:2009/05/31 00:38

「見たわよ」という、無言のプレッシャーですね。



捨てなかったのですから、貴方に処分は任せると言うことでしょう。処分といっても捨てることだけではありません、今後は目に付かないようにする、という方法もあります。しかし、エロDVD全盛の時代にエロ本とは奥ゆかしい。

すぐに捨てなかったたことを見ても、お母様はなかなかの方かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後は隠し場所に気を使ってみます。

お礼日時:2009/05/31 00:36

ていねいに机の上にまとめてあった!ってことは、


掃除の邪魔だし、掃除の邪魔にならないところに隠し直しなさい。
ということ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隠し場所に気を使ってみます。

お礼日時:2009/05/31 00:35

正常な男子だな、と判断されたのだと思います。


私も中学生の息子の部屋で発見しました。
「こんなのがあったわよ」って夫に見せたら
「見なかったことにしてやれ」って。
「そうね」と言って戻しておきました。
興味あるのは当たり前なので、別段責めるつもりはありませんよ。
まあ、我が息子も男になったんだなあ、という心境でしょうか。
少し寂しくもあり、安心のようなものもあり、複雑ではありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

複雑な母親の心情がよくわかりました。

お礼日時:2009/05/31 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!