プロが教えるわが家の防犯対策術!

MACのboot campでWINを動かす為、XPをインストールしたところ、誤ってmac用のキーボード(USB)を差したまま設定登録を入力してしまいました。画面上は最後まで辿り着いたものの「設定出来ませんでした」表示が出てしまいました。そこで、再インストールをしようと試みたのですが、ドツボにはまり、、、英語の画面が!!
~~~省略~~~~
If problems continue,disable or remove any newly installed haedware or software.Disable BIOS memory optionssuch as caching or shadowing.
If you needtouse safe mode to remove or disable components,restart your computer,press F8 to select Advanced startup option,and then select safe Mode.Technical information
~~~以下省略(シリアル番号みたいな10桁の英数字)~~~

上記の画面から逃れられないのですが、どうしたら脱出できるでしょうか?
(CD-ROMから立ち上げても、WINのパーテーションから立ち上げても、何度やっても解決せず)
今までmacユーザで、全くwinの知識がありません。。。
safe modeって何でしょうか?
仕事で使わなければならず(TOT;;;)どなたか助けて下さい!!
どうぞ宜しくお願い致します!m(_ _)m

A 回答 (6件)

>safe modeって何でしょうか

セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)で起動することですが、トラブルの時はセーフモードメニューで「前回正常時の構成」を選び起動した方がある程度修復します。
周辺機器は外して、CDドライブのCD-ROMは抜いて、実行します。

BIOSで(電源入れロゴが出たらF2を軽く叩く)boot順はどうなっていますか?
1 HDD
2 CD

1 CD
2 HDD

F2やF8はPCメーカーや製品型番で違います。(F1やF10,DELの場合もある)
    • 0

Winをどこにインストールされましたか?後,MacとWinではキーボードが違うのでしょうか?Macのことはいまいちよく解りませんが

,原理は同じだと思います!後,設定とはいかなるものでしょうか?詳しく教えていただけますか?
    • 0

続ける場合は新しくインストールしたソフトを削除して下さい。

セーブモードは起動時に『F8』を押して下さい。

Macの場合通常はファンクションキーは独自の機能が割り当てられてます。
システム環境パネルの『キーボードとマウス』を開き『標準のファンクションキーとして使用』にチェックを入れ、XPを起動時に『F8』を押して置くと『セーフモード』に成ります。
    • 0

WinでMacのハードウエアを使用するための、ドライバをMacのサイトよりダウンロードしてみてください?ところでMacは使えていま

すでしょうか?Macのみ使えるようにしてみて下さい?
    • 0

この手順はWinのみのパソコンにおいて通用する!

1.パソコンをシャットダウンします。
2.電源を入れ、すぐにF12キーを、トントントントントンと軽くPUSH。
3.起動メニューでCD/DVDを1番にします。
4.Winの正規版をトレイにセットします。
5.Enterキーを1度だけ押します。
インストール始まります、あとはガイダンスに従うだけです。注意点はドライブの中身はすべてフォーマットされ元には戻りません!
    • 0

回復コンソールというものをMicroSoftダウンロードセンターより入手し、回復する?

• 0