アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同様の質問を検索しましたが、今回のケースに該当する質問を見つけられなかったので、質問いたします。
OS10.4。PPC G4使用。Mailバージョン2です。
昨夜からMailが起動しなくなりました。Docのアイコンをクリックしても1回バウンドするだけです。Safariも同様です。Firefoxは使えています。今のところMailとSafari以外は特に支障ありません。
一応下記の作業はしましたが、改善しませんでした。
・Mailアプリ本体からの起動
・再起動
・PRAMクリア
・インストールディスクから起動してディスクユーティリティで修復
→修復する必要なしのメッセージ

修復は可能でしょうか?
Mailの再インストールはできますか?(調べたらできないようですが)
もう一台のPowerBookのMailをPPC G4に移すことは可能ですか?
以上についてどれかが可能であれば手順まで教えていただければありがたいのですが。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ComboUpdateではなくソフトウエアアップデートで更新した場合に更新に失敗していて訴えの現象になることがあります.Combo

Updateを入手し,アクセス権の修復をしてからComboUpdateを実行してみてください.

この回答への補足

ありがとうございます。
おっしゃるように、ソフトウエアアップデートで更新しました。一応ComboUpdateを入手しましたがインストールできませんでした。(正確にはインストーラが起動しませんでした)

• 0
この回答へのお礼

アドバイスいただき、ありがとうございました。これ以上のご回答がありませんので、一旦、締め切らせていただきます。その後の状況も含め、再度質問させていただきます。

>インストールディスクから起動してディスクユーティリティで修復

アクセス権の修復をしましょう.
10.4.11のComboUpdateを当ててください.
起動ディスクの空き容量が十分ならアーカイブインストールしてみましょう.

この回答への補足

50kata様
ご回答いただきありがとうございます。
当方の環境の説明が不十分でしたが、すでに10.4.11にUpdateしていました。アクセス権の修復も問題なしでした。引き続きアドバイスいただければ幸いです。

• 0