こんにちは、ここには、妻の言動等で何度か質問させて頂いている、33歳私、妻26歳 娘8ヶ月の結婚2年目です。
私は21の時に一度結婚していましたが、浮気をしてしまい、それが原因で一度離婚しています。
昨日また大喧嘩になりました。
毎日「おはよう」の一言だけのメールが朝起きたら必ず入ってきていましたが、ここ数日ぴったり止まっていました。
私が何かしたのか、何かイライラしているのかと聞いてみたところ、「別に何も」と言う答えだったので、その日は家に帰りました。
が、態度がどうもおかしい、目も合わさないし、会話もなんか突っかかってくる言葉がどうも気になり、娘が寝た時に話をしなきゃ、このままのおかしな感覚を続けると、ほんとに終わると思い、「何か最近どうした?何がそんなにイライラしてるんだい?」と聞いた所「なんか最近重い、私干渉されてるみたいで、友達と遊びに行くのも気を使うし」
何を気を使うのだと聞いた所、私が友達と遊びに行かないことで、妻のの周りの友達は夜飲みに行ったりしてるのに行けないし、私に言いにくいと言う事だ、私は友達も多いし、慕ってくれてる仲間も多い、飲みの誘いや、遊びに行く誘いは多いが、私の手取りは34万で交通費を含めた小遣い3万しかない、その残りは全て妻に渡してしまうので、交通費を引くと1万円前後しか残らない。
子供が生まれ、妻の交際費や美容院等、貯金を考えると、私の交際費が増えれば、娘や妻にかかる負担が大きくなるので、今は我慢と思い、使えるお金は家族に回しているので、周りには申し訳ないが、事情を話して断っている。そう説明したが、あんた友達居ないんじゃないの?と言うあきれた答えしか返ってこないので、俺に断らずに遊びに行けばいいじゃないか、面倒ならもうメールもわざわざ入れてくれなくても良いと伝えました。
ならそうするわ!!の一言でしたが、妻に言いました、一つお願いがある、口が悪いのだけは治してくれ、娘が今一番言葉や、感情が伝わる時期だから、娘の前での暴言だけはやめてくれ、普通の会話がしたいと伝えました。
「お前ならそれは出来るはずだし、直そうと思えば必ず人は出来る。やろうと決めた人間か、出来るかなと思う人間は違う、娘の為にも二人で頑張ろう」と伝えました。

「そう言うのがうざいんだって、毎回毎回口の悪い事ばかりやん、うっとおし!いこのままだったら、一緒に居たくないし、うまくいかない気がする」「あんたと話してるからこうなるんだわ」と言われました。

私としては、「そだね、頑張って直してみるから少しづつ頑張るね。」
の一言で終わる会話が、付き合って~結婚して一度も言ったことは無い。「直す気も無いし、直らない。」と言い切ってしまう。
ここが私は気に入らない、治せないかもしれないけど、口にだして頑張ってみるねって気持ちが俺は大事にして欲しいのだ。
私もずっと我慢して話をしてそれは言ってはいけないだろって何度も説明するものの「ホント別れたい、うっとうしい!」と言う有様です。
正直私もうっとうしいし、ぶちきれそうになるし我慢にも限界があるが、相手は女で妻、男であれば、張った押して言いたいことぶちまければ済む話だが、絶対に勝てない喧嘩だ。言われっぱなし、会話も全く終焉に向かわない。

仕事してるより絶対育児の方が大変だと言われるがそう思うならそれでもいい、確かに育児と家事は大変だと思う。毎日毎日育児に、家事、良く頑張ってくれてるのは分かるが言葉の言い方や発言の教養範囲が狭すぎる。
もう子供置いてそんなに嫌なら出てけ!と私もとうとう勢いで言ってしまった。言ってはいけないと分かっていても、子供の将来を考えると、親が初めての見本であり先生でなければいけない時期に、無茶苦茶な事を私は言っているのでしょうか?
「あんたの気持ちも同じなんだから、さっさと出て行くわ!」
夜中の2時からこんな有様で、今日家に帰ったらもう居ない気がします。
私の望みは一つで普通の会話がしたい。小さな幸せで、妻と子供で小さな幸せでも笑って過ごせる家族でありたいのが夢です。

今週○○が遊ぼうと連絡あったから行って来ていい?(ほぼ毎日)お金が無い、化粧品が欲しい、美容院に行きたい、ピアス空けたい、服欲しい、お金持ちはいいなぁとか、そんな会話ばかり正直疲れます。妻が私の言っている事をいつか理解してくれると今でも信じています。
このまま離婚する気も私にはありません、せっかく結婚してまた×2になるのも嫌だし、可愛い子供も今度は出来て、離れたくはありません、家族平和で、家に帰れば落ち着ける環境でありたいのですが、このような妻にどうしたらいいのでしょうか、私は普通の会話がしたい。
たったそれだけが望みです。
長くなり申し訳ありません、私はどうしたらよいのでしょうか、閲覧して頂いた方々ならどうしますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

出過ぎた真似と思われるかも知れませんが、観覧し、思った事を綴らせて戴きます。



私も奥様と同じ様に自分勝手で、恐ろしい程のマイペースな性格です。夫と娘、私の妹ぐらいにしか晒していません。常識はありますが、性格はまた別物なんです。そんな自分の性格が何度も嫌になり、こんな自分なんて消えれば良いのに。と、悩んで考えていた時期が独身時代に有りました。

そんな過去を経て、今はありのままの私で居れる場所を見つける事が出来ています。夫のお蔭以外の何物でもありません。私は他人に指図されるのが凄く嫌いです。(仕事面はまた別ですよ)

だって、自分で幾度も後悔して来た事を改めて言われてしまうなんて…しかも包み込んでくれる筈の夫に。嫌過ぎます。なんて心の狭い人だろう、と嘆きます。嫌いになります。私なら。

女は悪いモノ、…です。自分の事は棚に上げるし、相手に考えを押し付けるし、嫌なものは嫌だし。でも私の夫はそんな部分を見ても、結婚前と変わらない態度で接してくれています。交際期間を入れて4年半以上経ちますが、何も変わりません。寧ろ今の方が優しいです。こうなるまでに私達だって血の滲む様な思いを沢山して来ました。夫には借金問題があったり、口頭では申し上げられません。

質問者様は、奥様に理想を押し付けていませんか?言葉遣いなら、娘が言葉を覚え始める時に自粛すると思いますよ?それを今からわざわざ指摘されているのですか?奥様の事、嫌いなんですか?…心の狭い旦那さんを持つと女は辛いです。内面の変化やホルモンバランスによる情緒不安定、男には分からない葛藤が沢山有ります。

そんな奥様の悪い部分も、黙って受け止めてあげられませんか?愛で克服は出来ないのですか?「諦める」って事も大切だと知っていますか?私には質問者様の文面から奥様を思いやる気持ちが、伝わって来ませんでした…。何だか悲しいです。私の事を言われて居る様な気持ちにもなるし何だか複雑です…(笑)

旦那様は「大きな愛」が、トレードマークじゃ、お嫌ですか?女は愛されてるな、と感じるとより可愛く務め上げようと努力する生き物ですよ。旦那様が奥様をその様に導くのもまた楽しいかもしれません。

どうぞ可愛いお子様の為に一回りも二回りも大きく成長なさって下さいませ。私達夫婦も一生懸命頑張って参りたいと思います。こんな私が、大きな口を叩いて申し訳有りませんでした。寛大なお心で読んで戴けると、助かります。失礼致しました。
    • good
    • 3

>私は普通の会話がしたい。


この願いが大事なら、離婚する。
離婚はイヤなら、我慢する。
それだけです。

「治す気がない」なら、それでおしまいです。
離婚したくないなら、質問者様は「普通の会話がしたい」という願いを
あきらめるだけです。
むずかしいですか?
神様が、「オマエは生涯、無教養な妻と暮らすのじゃ!」と、
決めたのだと思って、あきらめましょう。
神様の決めたことを覆す(つまり離婚)なら、労力も不面目も覚悟するのです。

そういう奥様でも、どこかにいいところがあるから結婚したんでしょう?

「私の望みは一つ」?
ソレがなんだというのです?
一つだろうが、100個だろうが、かなうものとかなわないものがあるのです。
かなわない願いにこだわるから、苦しいのですよ。
むしろ、この下品で乱暴そうな奥様でもかなえてくれそうな願いを
探してみてはどうですか?

尚、忘れたころに、かなうこともあります。
でも、意外と、そのときには、もうどうでも良くなっているんですよね・・・。
    • good
    • 2

奥様は愛が足りてないのです


もし、やり直したいなら
「オレ(僕)はお前が好きだ」とか愛の言葉を言って見ましょう
精神的な愛で埋めてみましょう
そしてその後に、今、悩んでる事を素直に伝えてください
「長い時間はかかるかもしれないけど、出世するから」とか
あとは仕事を楽しんで働く事が一番かと想います
私はドジで怒られてばっかですが
仕事が楽しいですよ^^
「これから」を2人で見つめていけばいいのではないでしょうか

あと、奥様に新しい趣味をお教えします
「懸賞」です。
女は懸賞が好きですよ
騙されたと思って大手の会社に出ている懸賞に応募させてみて下さい
当たった時の喜びは計り知れません^^
    • good
    • 2

奥様は主様に甘えてるのかな?


自分が未熟な所が、主様のきちっとした性格に反して際立って
自分の不甲斐なさにイライラしてるのかもしれませんね。
といっても8ヶ月のお嬢様が居て夜遊びに行きたいという
感覚はわかりませんが・・・。

年上だけあって、主様は奥様に正論で諭してしまってませんか?
それが余計にカチンとくるんだと思います。
初めての育児で「親が初めての育児であり先生でなければならない」
これは色々と悩みながら育児をしている母親にとっては結構
キツイ言葉かな~と思いました^^;
わかってるんです、そうなんです。でも現実は思い通りに行かないし
慣れないから、どうしよう?大丈夫かな?とか考えているんです。
多分、会話の全てにおいてそういう正論を言ってしまって
(逃げ道のない会話?)
奥様は返しようがない・・・イライラする・・・。
という循環もあるのかな?と思いました。

私も1歳3ヶ月の娘が居ます。
主人はバツ1で9歳年上です、もし私が主様の様に主人に
言われてしまったら辛いかなぁと思いました。
上手く言えませんが、奥様もワガママだとは思いますが
言い回しひとつでそういう気分になるというのもあるのかな?
と思いました。
    • good
    • 1

いや~、奥さん幼すぎ。


私も同じくらいの子供がいますが、ありえないですよ。

ほぼ毎日夜遊び希望?
ピアス開けたい?服欲しい?
真面目に子育てしてるならそんなこと思いませんけどね。
周りの友達が飲みに行ってるから私も?ふざけんな!って思いますね。
私が質問者様のかわりにその女の頬、張り飛ばしてやりたいですよ。
質問者様がはったおしちゃダメですよ。不利になりますからね。

遊びたいなら自分で稼げって言ってやったらどうですか?
質問者様が家計を握りましょう。何に使われてるか分かりませんから。
出ていくのは勝手ですがお子さんを連れていってないといいですけどね。
あなたの監視の目が取れたらやりたい放題、子供放ったらかしなのは
他人の目から見ても明らかですから。
どうにかして親権を取れたらいいですね。

同じレベルで会話ができないと、最低限ムリだと思います。
反抗期の娘と父親みたいな印象を受けました。
何で結婚したのかも不思議です。失礼ですが「できちゃった婚」
なのでしょうか?あなたはともかく奥さんは母親としての自覚に
欠けると思うので妊娠は想定外だったのかな、と思いました。
    • good
    • 5

こんばんは。

        拝読していて感じた事なのですが、事実と異なるかもしれません、あらかじめお詫びしておきます。            ひょっとして奥様は低学歴、元ヤンキー、付き合う友人が当時の仲間や関係者ではないでしょうか?            なぜそう思ったかと言えば、以前私が交流のあった女性の友人が、貴方の奥様と共通点がいくつもあったからです。    私は一応大卒ですが、その女性は中卒で、その後いわゆるヤンキーだった様です(本人は否定してましたが)言葉使いが汚く教養もなく、年齢も奥様と同じですが、とても26歳の女性と会話してる感じでなく、中高生と話しているようでした。       加えて彼女は人間嫌いというか人見知りで束縛を嫌う人でした。根は悪い人ではないです、仲間と認めた人には義理人情があるタイプでした。ただそれ以外の人には最低限しか関わらない感じでした、私がわりと人がいい為、ご飯なんか奢らされたりしましたが…(笑) いつしか彼女から遠ざかっていきました。 話を奥様に戻しますが、貴方は奥様のどこに惹かれたのですか? ひょっとして貴方自身、育った家庭環境の影響で一種の寂しさがあり、たまたま仲良かったから結婚した…なんてパターンではないですか?だとすると奥様に利用された…なんて可能性も…。           回答になってないですが、そのあたりも聞かせていただけると他の回答者達も、もう少し突っ込んだ回答が出来そうですが。
    • good
    • 1

奥様がご主人様に対して現在は、感謝の気持ちがないように感じました。


一生懸命家族のために働きご飯を食べさせてくれいてるという、基本的な感謝の気持ちをすっかり忘れているような‥、ご主人様に甘えているような‥、もしかしたら育児ノイローゼ的なものもあるのか‥、
色々と察するところですが、

もう少しご夫婦肩を並べて話し合ってみてはいかがでしょう?!
奥様はとても寂しいのだと思います。
子供ができるまでの(好きに遊んでいた)生活を忘れられず、育児に追われている毎日に少し疲れはじめているのではないでしょうか??
まずは、ご主人様が奥様を励まし、愚痴などを聞いたりしてあげ、とことん優しく接してみてはどうでしょう??
しばらくはそう続けてみて様子をみてみてはどうですか‥
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫婦間でのやり取りはやはり私に責任があるんだろうなと思いますが、育児ノイローゼもあるかも知れません、いきなり聞き出すとまたおかしくなるかもなので、少しずつ話を聞いていこうと思います。

とことんやさしく、一度挑戦してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/01 14:18

ちょっと私の主人と似ているような気がして


コメントさせて貰おうと思いました。

質問者さんは、とても立派な方です。
理性的で、家族の為によく尽くしている方だと思います。
感情を剥き出しにして怒る事も
自分の欲を押し通す事もないのでしょう。
それはとても素晴らしい事なんですが
悪く言うと立派すぎるんだと思います。

私の主人も立派な人間です。
でもそういう主人を見ていると
自分の未熟さが目立ち、自分自身が情けなくなってくるのです。
何を言っても冷静な答えしか返ってこず
まるで仏様にイライラをぶつけている感じです。
なんだか心と心のぶつかり合いが無いっていうか。
相手の本心が見えないというか・・・。
絶対に自分の弱みも見せない人なんです。

じゃぁどうすれば?って感じですよね・・・。
奥さんは女だからとか、責めたらまた離婚になるから
というふうに、奥さんを腫れ物を扱うような感じに
なってませんか?
もっと自分の感情を出して怒ってもいいと思います。
たまには弱い所も見せて欲しいのかもしれません。
質問者さんの場合、まるで子供を叱る親のようです。
奥さんにしたらもっと自分の目線まで
降りてきて欲しいのかもしれませんし、
格好つけてないで、自分の感情をモロ出しにして
怒りなさいよって感じかもしれません。

でも実際相談者さんのような人は
なかなか自分の本音や自分の弱い所を
さらけ出せないのかもしれませんね。
その性格を理解出来るのには、数年かかると思います。

奥さんのワガママはあなたに対する甘えです。
いつか分かって貰えると思いますよ。
質問者さん自身、奥さんに心を開いてあげてください。
たまにはワガママも・・・。
    • good
    • 0

少し、文章を読んでいて、堅苦しさと…何かが足りないような感じをうけました…。

(なんとなくの感覚なんですけど…)

>今週○○が遊ぼうと連絡あったから行って来ていい?(ほぼ毎日)お金が無い、化粧品が欲しい、美容院に行きたい、ピアス空けたい、服欲しい、お金持ちはいいなぁとか、そんな会話ばかり正直疲れます。

ちなみに、
こう言われた時は、なんていうふうに言われているんでしょう?

あと、頑張ってる奥さんにたまにはプレゼント~、とか、
ご飯を作ってもらって、「これ美味しいね」とか、「いつもありがとう」とか、何気ない、気づかいの言葉はよくかけたりはされてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今週○○が遊ぼうと連絡あったから行って来ていい?(ほぼ毎日)お金が無い、化粧品が欲しい、美容院に行きたい、ピアス空けたい、服欲しい、お金持ちはいいなぁとか、そんな会話ばかり正直疲れます。

ちなみに、こう言われた時は、なんていうふうに言われているんでしょう?>

行ってくればいいよと、買えばいいやんか、行けばいいやんか、あとはきつい月はごめんな今月きついから来月一番に行っといでなどなどです。

あとご飯作ってくれてありがとなぁ!と毎日伝えていますし、皿洗いも「旨い飯作ってくれた御礼に俺に皿洗いさしておくれー」と言っていますが、ほんとにご飯作ってくれて妻に感謝しています。

お礼日時:2009/05/29 16:21

うわ~、お気持ち解ります。


何も奥さんには高望みしてるはずじゃないのに。
穏やかな家族で居られたら、それで良いのにね。
その為なら、自分に出来る事は何でもする。
我慢するんじゃなくて、特に必要ない物は欲しくないし、そんな余裕があったら子供に出来る限りの事をしてやりたい。
奥さんにも、どうせ子供に手が掛かるのも数年で、それが終わったら徐々に遊びにいってくれれば良いけど、娘が赤ちゃんのうちだけちょっと待って欲しいだけ。
丁寧できれいな言葉遣いをしろってんじゃ無く、ケンカ腰で話したくない、笑って会話したいだけ。
いろんな事を今すぐ完全に直せなんて言わないけど、良くなる方向に努力する、くらいは言って欲しい。
望むのは大体こういう事だよね。難しくないはずなのに。

奥さんは、まるで反抗期の延長みたいですね。そのうち落ち着いてくれると良いですけど。

ごめんね、自分も多少違う方向ですが面倒な状況なので偉そうなアドバイスは出来ませんが、自分みたいに共感している人は多いと思います。
頑張ってください!応援しています!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
落ち着くと信じていますが、私と妻と子供の会話の中で妻が私に発する言葉の意味を理解もせずに発したらどうしようかととても心配になります。
気持ちを分かってもらえるだけでも少しは落ち着きます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 15:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

妻は、家族として、可愛い子供を産んでくれた母親として、大切に思ってるけど、
女として好きとか愛してるという気持ちはなく、浮気や不倫を繰り返してる方、

浮気相手は好きだけど、大切なのは妻子だから、浮気なんて大したことじゃない、
という方、妻にバレて、妻も浮気したらイヤですか?

イヤでも許しますか?それは自分もしてるから、仕方ないから?

それとも、妻の浮気は許せませんか?だとしたら、なぜですか?

Aベストアンサー

自分が浮気したら(それがばれたら)、やっぱり許さないと公平ではないですね。
・・・と頭では考えるけど、感情は許さないと思います。
結局、スポーツで言ったら、反則されたから反則を仕返すみたいな感じで、余計に憎しみが沸くかもしれないですね。人間って自分勝手ですよね。
多くのスポーツで反則の仕返しは、レッドカードです。

もし、質問者さんが浮気の仕返しを考えているのならやめた方がいいですよ。夫婦関係が崩壊します。やるなら絶対ばれないように、墓場まで持って行きましょう。

Q妻は僕の言う事はあまり耳を傾けてくれないが、同じ内容などで妻の仲がいい男友達の言う事は素直に聞き入れ

妻は僕の言う事はあまり耳を傾けてくれないが、同じ内容などで妻の仲がいい男友達の言う事は素直に聞き入れる…
それって旦那として失格じゃないかな?

Aベストアンサー

まぁ、女にはそういうところがありますよ。
ただ「ココ一番!」て時には旦那のほうを取り入れるでしょう。

テレビや雑誌などに書いてることを鵜呑みにして
信じてみたり、
自分でそう思っていたことを知人が後押ししたりするような意見を言うと
私の反対意見よりその知人を信じてみたりします。

ただ、真剣に、
たとえば子供の進学などについて真剣に話すと
やはり他人がどうこう言っても旦那の言うことをききます。

ウチの嫁もそうですが、
ココ一番て時には、「俺はバイトでお前の旦那やってんじゃねーぞ!」
あるいは「親やってんじゃねーんだ!
「アカのすっ他人の言うことなんか聞けるか!」
そっちの意見きいて失敗したらそいつ責任取ってくれるのか?
とガツンというとそりゃそうだ、と思うらしく
案外素直に「ハイわかりました」になりますよ。

Q妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが 2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相

妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが
2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相手の名前、妻が頻繁に浮気相手の部屋に出入りしている事、最近になって浮気相手の部屋の所在地が判明しました 浮気相手の部屋に妻がいてるのを確認出来れば乗り込みたい気持ちでいっぱいですが、弁護士や探偵などに依頼した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方自身が相談内容に書いてある通り、探偵や弁護士を雇って調査して貰う方が良いですよ。自分“だけ”でやると、限界が有るし法の壁が有るし、下手をすれば無関係な第三者を捲き込む恐れがあるので。その点、探偵や弁護士なら“巧くやります”よ。プロに任せれば、その間に考えを纏めて冷静に判断する時間が持てますよ。決して自分独りで行動しないで下さい。“必ず”探偵や弁護士に相談して指示を仰いで下さいね。

Q妻と会話したくても何か怒った顔していて、何か言うとやっぱり怒られ話しになりません。こんな時どうすれば

妻と会話したくても何か怒った顔していて、何か言うとやっぱり怒られ話しになりません。こんな時どうすればいいですか?

Aベストアンサー

話をしたいときに話をせずに
話したくないときに話をしたから
それだけ二人の感覚がズレている 少しずつ気持ちを考えて話をする。

Q妻の浮気はばれない

夫の浮気はすぐばれるけど
妻の浮気はばれにくいと
いうにのは、本当でしょうか。

確かに夫が会社に行き、子供が
学校に行っている間、妻は自由です。

でも夫に比べて妻が浮気がばれやすいか
どうかは、私は疑問を持っています。

私の知っている夫婦で妻の浮気で
離婚した夫婦を、何組か知っています。

どうでしょう。

Aベストアンサー

浮気とかは絶対やめよう!

Q姑が私のお母さんの悪口を私に言います! 影で言われたりするのは仕方ないですが、私の子供に買ってくれた

姑が私のお母さんの悪口を私に言います!

影で言われたりするのは仕方ないですが、私の子供に買ってくれたものなども全てけなし、最近奮発して買ってくれたものがあったのですが、それもいわれました。うちの親は、義両親に何かしたわけでもないです。次言われたらちょっと我慢できないかもしれません。耐えるべきですか?

Aベストアンサー

あなたが耳にしたことは、そのままトイレに流しましょう。

私の前の結婚の話なんですけど、姑は最初から私のことが気に入らなくて、結納の席でも、私の母が作ってくれた料理にさえ、一箸もつけてくれなかったんですよ。
当時の実家は古くて小さかったので、それだけで馬鹿にしていたんです。
(それ以外にもありますが、長くなりますので省きます)

夫の収入全て、姑の管理だし、収入額も教えてくれないし私のお小遣いもくれないので、私のパートの稼ぎだけは渡さなかったんですよ。
そうしたら、私の母に電話して「どんな育て方をしたんだっ!!」
その電話の後、姑に隠れて母に電話し、母がどう対応したかを聞いたら、
「とにかく謝っておいたから」って。
馬鹿な私は、「言い返しても良かったのに」と言ったら、
「(私)がこれ以上、そっちで辛い目に合わないようにだよ」

あなたが流せば、お母さんを傷つけることはありません。
お子さんにだけは、あなたのお母さんからのプレゼントも大切にするように教えてあげればいいと思います。
お子さんの年齢とともに、プレゼントしてくれた人の気持ちを教えてあげれば、お子さん自身が姑さんの悪い点を見分けるようになると思いますよ。

あなたが耳にしたことは、そのままトイレに流しましょう。

私の前の結婚の話なんですけど、姑は最初から私のことが気に入らなくて、結納の席でも、私の母が作ってくれた料理にさえ、一箸もつけてくれなかったんですよ。
当時の実家は古くて小さかったので、それだけで馬鹿にしていたんです。
(それ以外にもありますが、長くなりますので省きます)

夫の収入全て、姑の管理だし、収入額も教えてくれないし私のお小遣いもくれないので、私のパートの稼ぎだけは渡さなかったんですよ。
そうしたら、私の母に電話し...続きを読む

Q職場の後輩と浮気をしてしまい、妻から離婚を求められ

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場から消すぞ。」といった脅迫の内容のメールを
今月20日の日に何通も送信した上に、電話も数回かけてしまい、浮気相手は私を怖がって
上司に話したことがきっかけで関係がバレてしまいました。
今回、浮気相手についてでは無く、妻との関係についての相談です。

妻とは22日の夜に今回の事を初めて伝え少し話しただけでそれから話をしていません。
※その際に妻から「何回か遊びに行っていることは黙認していた。」といわれました。

メールも返ってきません。
24日に妻と浮気相手と二人で話しあったそうです。
その話し合い以来、家にも妻は未だに帰って来ていません。

昨日の夕方に、義父義母が家に来られて、
「私の妻は、私と会うつもりは無く、離婚を考えている。 なるべく第3者を立てることはしたくない。
 娘と離婚してもらえないか?」
と言われました。

私の浮気相手へのメールの内容見たことで、私に会う気も無くなった感じです。
メールの内容が深く妻を傷つけてしまい。妻の会いたくない気持ちは当然です。
しかし、私は慰謝料やどんな制限があったとしても妻と離婚したくないです。
心から反省して一度だけもチャンスをもらい、やりなおしたいです。
離婚するしか道はないのでしょうか?

誰かそういった事に詳しい方、ご指導の方お願い致します。

ポイントとしては
(1)浮気の期間は1年半程で遊んだ回数は食事もあわせて6~7回くらい
(2)浮気の内容はキスまでで、ラブホテルには2回行ったがSEXはしていない。浮気相手もそう認めている。
(3)妻は私が浮気相手と遊びに行っていることを黙認していたこと。
(4)妻が離婚をしたい理由は、私の浮気相手への脅迫メールを見て私を怖がってしまったため。
(5)子供はいません

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場...続きを読む

Aベストアンサー

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するためにはお互い頑張らなきゃならないんです。奥さんは悪くないのに頑張らなきゃならないのです。つらいです。


夫婦再生したいなら
奥さんは実家へ行かないと思います。
親を巻き込みたくないし、夫婦の問題だから夫婦間で解決しようと頑張ると思うんです。


奥さんのなかで 張り詰めた糸が切れたんだろうね。
子供がいないのが何よりの救い。

親にしたら大切な娘ですよ。
幸せにすると誓ってもらった奥さんでしょ。
なんでもっと大切にしないんですか。

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するために...続きを読む

Q昨年から妻と会話がありません。次男が病気で入院になり妻は病院での付き添

昨年から妻と会話がありません。次男が病気で入院になり妻は病院での付き添い看病。そんな妻と何とか関係を修復したかったですが、関係は修復出来ず。そんな妻は病院の先生(先生も既婚者)と恋に墜ちてしまいました。(最近、妻の手帳を見てしまいました)。先生とは昨年からの関係です。妻に仲良くなりたい、離婚したくないとは伝えましたが、妻は全く私には関心がないようです。先生には今の家庭を終えてまで妻と付き合っていくような気持ちはないようです。私は妻を愛しています。2人の子供も愛しています。何とか家族4人で仲良くなりたいです。ちなみに妻には手帳を見た事は言ってません。今の妻の心理状態は非常に不安定です。どうすれば円満になれるでしょうか?

Aベストアンサー

お子さんが何歳くらいかによりますが、
一度、子供さんの将来について奥さんと話してみてはいかがですか。

そうすることで、奥さんは自分がこの家族に必要だ。ということに気づくかもしれません。

あと、看病で奥さんが疲れていたのでしょう。そんな時に、病院の先生にやさしい声をかけられたら、誰だって心が揺らぎます。

お子さんが入院したときに、あなたがもっと奥さんのことも気にかけてあげなくてはならなかったのではないでしょうか。

なので、奥さんのことを責めずに、どこかに誘うなどのいつもと違う場面を作って、一度真剣に話してみてください。あなたの真剣な気持ちが伝われば、おそらく上手くいくはずです。

それから、手帳を見たこと、病院の先生とのことについては触れないのが無難かと思います。

上手くいくといいですね。

Q妻の浮気が発覚したものの。。。

こんばんは。
以前、妻に給料について責め立てられる・・・を投稿した者です。
これについては妻と話し合い、なんとか和解しました。
僕は25歳会社員、妻は24歳専業主婦です。
今回は妻の浮気が発覚したのでどうすれば良いかアドバイスを頂きたく書き込みしました。

妻には今、浮気している既婚男性がいるようなのですが、
なかなか浮気をやめてくれません。
(妻にも確かめて浮気をしている事実は認めています)
先日、その浮気相手に会いに行くというので僕は、
『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
と言い、妻を送り出しました。
でもその後も数回、会ってるみたいです。
なので、
『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』
と言いました。
でもやはりこっそり会いに行ってるようなんです。

何とか浮気をやめさせたいのですが、
妻に確実にやめてもらう方法はないのでしょうか?
男女問わず皆さんのご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。
経験者の方のアドバイスもよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
浮気相手へのメールを許可する夫がどこにいます?
私は知りません。

前回も今回も、圧倒的に奥様が悪いです。
でも、野放しにしている相談者様もいけないと思いますよ。

止められないのは何故ですか?
相手が離れていくのが怖いから?
私には全く理解できません。愛情がないのかと疑います。

愛がないならさっさと離婚した方がいいです。
(そういう奥さんだと、慰謝料たっぷりよこせとか言われそうですが)

愛があるなら、もっと叱って奥様を更生させてくださいよ。

相談者様のは優しさではないと感じます。

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
...続きを読む

Q子供2人妻との家族がバラバラで夫の私だけ孤立して会話もありません。 子供が高校生で夫婦とも我慢してい

子供2人妻との家族がバラバラで夫の私だけ孤立して会話もありません。
子供が高校生で夫婦とも我慢していますが、こんな立場になったご主人や奥さんはどうされたか教えてください

Aベストアンサー

そんな時期も有りました。(^_^)

その時私は趣味が登山なので
自由にあっちこっちの山に
家の事を考えないで登りにいきました。

子供も大きくなり今は
嫁に休日は束縛されて
いて自由に登山など
出来ませんが
自分自身を見直す期間
及び趣味を謳歌出来る
期間と
思ってみませんか。

まぁ嫁子供に恥をかかせる事
しなければヨカバイ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報