海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

 思春期に特別な家庭のトラブルを抱えているわけでもないのに、普段は子供も社会生活で問題を起こさない子なのに、半ば妄想に取り付かれるように寝ている父親を殺したり、母親を殺したりなんて事件がたまにあります。
 当事者からしたら今後の人生で後悔は必至でしょう 
 人生にとっては数年である一時期をどう乗り越えるかどうかで、取り返しの付かない結果を生むか否かに繋がってしまうのはとても酷だなぁと思います。

 そもそも、思春期の頃に妄想に取り付かれるように頭がおかしくなってしまうのはどうしてでしょうか?

A 回答 (3件)

普段は社会生活で問題も起こさなかった成年が、半ば妄想に取り付かれるよう殺人をしたりなんて事件がたまにあります。



思春期に限りませんが?どうして思春期に限定されましたか?
    • good
    • 0

質問者さまに聞いて良いですか?



> そもそも、思春期の頃に妄想に取り付かれるように頭がおかしくなって
> しまうのはどうしてでしょうか?

質問者様は、思春期のころに妄想に取り付かれて、頭がおかしくなってますか?今後の人生を後悔してますか?

私が思うに思春期だから!って話ではなく、そう言う人間だったと言うことだと思いますが・・・
なんでも、他のせい、自分とは違うんだ!って、点を見つけて強調して報道するマスコミと同じ思考回路になっているように思えますが・・・
    • good
    • 1

一つ気になるのですが、そういう殺人は大人、老人関係なしにあります。


子どもが殺人を犯したっていうフレーズが強いので印象に残っているだけに感じます。
結論は人間自体がそういうものだからってことじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報