電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつの間にかスタート欄の中央部にマイドキュメントのフォルダが
1ケ居座っています。これを右クリックで削除しますと又、別のフォルダが現れ、入れ替わるだけで除去できません。削除の方法を教えて下さい。尚、フォルダの左に薄く My Documents と出ています。
OS は XP です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>スタート欄の中央部にマイドキュメントのフォルダが

言葉では理解するのが難しいですね。
通常は、スタートメニューをクリックすると、横2列になっていて、左上はIEなどの常時私用するプログラムの一覧、左下はよく使うプリグラムの一覧、そして右の列の上側にマイドキュメントがあると思うのですが、この位置がどのあたりまでずれているのでしょうか?
まら、新しいユーザーアカウントでログオンしても直らないですか?
    • 0
この回答へのお礼

violet430さん お早うございます。深夜のご回答有り難うございました。実は貴殿の回答をヒントに スタート欄 を2段目・・・云々どころか数段に広げてみましたところ、マイドキュメントのフォルダが次々と
縦列に現れてきました。右クリックしているうちに2つ目の小窓に“マイドキュメント”を発見、これにチエックが入っていたので訳も分からずこれを外してみました。なんと削除に成功です!!!。誠に有り難うございました。

スタート欄とは、スタートメニューでしょうか。

こちらのマイドキュメントのフォルダは、通常の方法では削除できませんが。

ゴーストが出ているということでしょうか。

もしかしたらの可能性ですが、スタートボタンを右クリック。プロパティで
クラッシック[スタート]メニューにチェックを入れて再起動。
同じ手順で、通常のスタートメニューに変えてみてください。
デスクトップにいくつかアイコンができると思いますが、削除してかまいません。

でも、直るかどうかは保証いたしかねます。
    • 0
この回答へのお礼

kentan384さん こんにちは。早速 回答を頂いておりまして誠に有り難うがざいました。
>スタート欄とは、スタートメニューでしょうか。 ハイ そうです。
>でも、直るかどうかは保証いたしかねます。
残念ながら、ご教授の通り何度も試みましたが、黄色のファイル名が消えませんでした。どうもお手数をおかけしまして済みませんでした。
有り難うございました。