電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シャープ、ソニー、東芝は液晶テレビのパネルはどこから
調達しているのでしょうか?
シャープは自分のところで作っていると思うのですが。

A 回答 (3件)

シャープは当然ながら完全自前


東芝は、パナソニック、日立と共に液晶の合弁会社を作っていますので
(おそらく)半分くらいのモデルで、それを使っているかと・・・
残りはシャープでしょうか。

ソニーは・・・サムスンと共同で韓国に工場を作りましたから、そこの物だと思います。(公にはアナウンスしていないですが(^^;))
    • good
    • 0

雑誌の情報ですが、



シャープ
シャープ 100%

ソニー
サムスン61% AUO(友達光電)26% CMO(奇美電子)7% シャープ6%

東芝 
サムスン29% LGディスプレイ25% AUO 21% CMO 13%

以上、週刊ダイヤモンド2009/2/21(ダイヤモンド社)からの引用でした。
    • good
    • 0

東芝は、LG(IPS)サムスン(VA)シャープ(VA)と他にもあるようです


ソニーは、今のところサムスンとの合弁会社であるS-LCDからものですが
シャープとも提携したので、堺工場が本格稼働すれば、シャープの
パネルを搭載したブラビアも出て来るはずです
但し、東芝やソニーは、パネルの供給元を公表しているわけでは
ないので、ここに上げた以外のものもあり得ると思います
シャープはもちろん自社製でしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!