アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便器のタンク部が破損してしまい便器をセットで交換しようと思って
いたのですが、交換費用や高く、なんとか自分でやりたかったのですが
便器の交換は業者になってしまうということで
タンク部だけ交換しようと検討してた矢先
会社で使っていた便器のタンクがちょうど外れてあまっていたので
便器のタンク部だけを交換しようと思ってるのですが
当方現在使っているタンクがtotoの「S731B」です。
このタンクを同じくtotoの「SH370BA」に乗せ変えたいと
思っておりますが交換は可能でしょうか?
素人でも交換は可能でしょうか?
また交換するにあたって気をつける点などありますでしょうか?

A 回答 (3件)

 SH370BAはTOTOの一般カタログデータには無い商品(大量発注用の特殊便器)です。

よって互換性についてはメーカーに問い合わせるしか確認の方法がありません。
 交換可能な場合、接続部のパッキンを新品に変更すれば問題無いと思います。器用な方なら素人でも施工は可能です。陶器なので締め付け部分の締め過ぎ(割れてしまう)だけ注意しましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!^^
ありがとうございました@@

お礼日時:2009/06/03 20:17

タンクだけの交換は可能です


工賃込みで2万円程度でおつりがきます
物によってはもっと安く済みます

失敗した時の保険と思えば安いと思います
水が漏れたら…もっと高く付きます
    • good
    • 8

TOTOサービスに聞けば可能(互換性あり)か 必要な部品はあるか など教えてくれると思いますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!