プロが教えるわが家の防犯対策術!

片道2kmの通勤のためにクロスバイクを購入しようと思うのですが、現在
ビアンキ Cielo

ルイガノ LGS-FIVE

で迷っています。
調べてみるとCieloの方が軽くて扱いやすいようですが、僕としては黄色いクロスバイクを探していたのでLGS-FIVEも気になります

自転車に詳しい方、それぞれの長所と短所を教えていただけると嬉しいです

お願いします

A 回答 (4件)

どちらも大差ないですから、見た目や好みで選んで問題ないですよ。


ルイガノ LGS-FIVEは、一応MTBにカテゴリー分けされてますが、シティーライド用で山の中を走り回るのには向きませんです。
ですからどちらも街乗り専用モデルですね。

個人的な好みでは、サスペンションがあるのが不満かなー。
街乗りでは、サスペンションがあるとペダルを漕ぐのが重くなるだけで全く意味が無いし、この価格帯のサスは動作も悪くて、ただバネが付いてますよって製品なんですよね~。
街乗りではサスが付いてない方が動きが軽快になって乗ってて楽しいのです♪
    • good
    • 0

もう少し使用用途を考えてから、車種を絞ったほうが良い買い物ができますよ。



この内容だと、片道2kmの通勤+休日の20キロ以上の走行となれば別ですが、片道2kmの通勤のためだけでしたら、クロスバイク風の自転車で十分といった回答となってしまいますが・・・

それでは冷たい気もしますので、補足で・・
選び方としては、舗装道路しか走らないのであれば、ロードよりのクロスバイク(ビアンキ Cielo)、砂利道などの走行も想定しているのであれば、街乗りを楽しむためのMTBよりのクロスバイクであるルイガノ LGS-FIVEをお勧めします。
    • good
    • 0

2kmというと、ママチャリで5分くらいですよね。

クロスバイクを買うのはもったいないと思います。

むしろ歩いても30分かからないと思うのですが…
    • good
    • 1

片道2kmなら、急坂があるとかオフロードであるとかでない限り


何に乗っても大差ありません。

それより、Cielo はクロスですが、LGS-FIVEはMTBです。
クロスとMTBでは長所・短所でなく、性格が違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!