プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A.性格も服装も派手な男性と性格も服装も地味な女性のカップル
B.性格も服装も地味な男性と性格も服装も派手な女性のカップル

どっちのカップルが、うまく行きそうですか?
Aは女性が見えないところで尽くしそうだし、Bは男性がマメマメしく動きそうだし・・・

どうでしょうか?
(そんなカップルは成立しない、ということはとりあえず置いておきます)

A 回答 (6件)

Aですね。



ある程度以上の容貌の女性なら
マメマメしく尽くすだけの男性なんていくらでも寄ってきますから。
カップルでいる意味がありません。
(お金持ちなら別です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>マメマメしく尽くすだけの男性なんていくらでも
なるほど、いわゆるアッシー、メッシー化するということですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/02 15:48

それは、派手な方がモテルタイプ という解釈でしょうか?


また、うまくいくのは結婚するということなのか?
そうであればどっちかっていうと、僕はBかなー

問題になるのが浮気とかでしょうが、
地味な女性が献身的に家事などして尽くしても、派手な男性が浮気する確率
地味な男性がかわいい奥さんの為にせっせと稼いで尽くしても、派手な女性が浮気する確率

どちらかといわれれば前者の方が高い気がするんですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、前者の方があちこちに港を作る可能性が高いということですね。そんな気がしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/02 15:51

Aの地味女性が嫉妬深くなく、待てる人なら


長続きするのはもしかしたらAなのかもしれません

Bのカップル(既婚)はまわりに何組かいますが
旦那さんが奥様にメロメロ、ラブラブでなんでも許しちゃうっていう感じです
いつまでも恋人感覚なのはBかも
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、AもBも地味な方の性格次第といえそうですね。
>旦那さんが奥様にメロメロ、ラブラブでなんでも許しちゃう
旦那さんは執事っぽい感じもしますが、恋人感覚なんですね。
奥様は旦那さんの良さに気付いているんでしょうかね。そう思ってしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/02 15:57

一般的に、女性は男性に対して服装や清潔感を求める場合が多いです。


そして、男性は女性に対して顔やスタイルを求める傾向があります。
また、一般的に男性は複数の女性を愛せる傾向が強く、女性は1人の
男性に対してしか愛を向けられない傾向が強い・・・というような
考えで考えたとしたなら「A」じゃないかと思いますね。

つまり「A」の場合、派手目の男性に惹かれた女性が男性の事を
好きになり・・・愛情ゆえに多少の事には目を瞑るというか、
浮気を何回やって別居してもヨリを戻しそうな気がします。
ですが、「B」の場合は男性が浮気をした場合に女性の方が愛想
を付かして去ってしまう事が考えられるからです。

まぁ、一概には言えないと思いますが、統計で考えるとこんな
感じに考えられるという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、Aの方は「一途」ということですね。
男性もいつかはそれに気付いて、戻ってくると・・・
そうですね、深い読みですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/02 16:00

どちらも同じじゃないかと思います。



性格や服装が派手であっても、恋人に尽くす人は、尽くします。
性格や服装が地味であっても、恋人に尽くさない人は、尽くしません。

ただし、ご質問が、「性格や服装が派手=恋人に尽くさない」「性格や服装が地味=恋人に尽くす」という前提なのであったら、私のこの回答は間違っていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ご質問が、「性格や服装が派手=恋人に尽くさない」「性格や服装が地味=恋人に尽くす」
いえ、そういう先入観はないんです。
単に、地味⇔派手という組み合わせだったら、どうなのかと思いました。で、結論は同じということですね。
派手とか地味とか以外の何かが作用しているようですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/02 16:05

こんばんは



どちらかといえば、Aだと思います。

なんとなくA女性は芯が強そうなので、A男性に心底惚れていたら、くっついたり離れたりを繰り返しながらもけっこう長続きして、その間に男の心の襞にすっと辷り込んで、上手い操縦法までつかみそう。

Bは、女性が心変わりした時点で終わりっぽいです。男性がどんなに惚れていても....
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>Bは、女性が心変わりした時点で終わりっぽいです
そうかも知れませんね。
男性がかわいそう・・・
それに対して、Aは賢いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/02 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A