プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうアプローチするのが、よりよいか?苦慮しています。

飲み会は、約2週間前でした。
そのときは、席運わるく(汗)ほとんど、話せずじまいだったのですが―

あらためて、お食事でもしながら、お会いしたい旨、伝えたところ、

10日以降なら、シフトが決まるので、それ以降なら、okという返事をもらえました。

その後、ほぼ毎日のように、メールのやりとりも、できており、だいぶ、お互いの性格とか趣向もつかめつつあって、悪くない状況だとは思っているのですが―

じつは、「10日」が、彼女の誕生日なんです。。

なんとか、それ以前の日に会いたいなと、思ってはいるのですが―

意外と、「わかってる男性」に魅かれる感じでして、余計、どう行動したほうがよりよいのか?

迷っています。

まだ、付き合ってもいない段階ですから、向こうのスケジュールに合わせてあげたほうがいい?

でも、1年で1回の彼女の誕生日ですから、何か、それなりのプレゼントもしたい。

そんな状況下です。

ちなみに、私、30代前半、彼女は、20代後半です。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

最初のデートですよね?食事を奢るだけで十分だと思いますよ。

ちょっとしたお店なら、デザートプレートに名前をチョコレートで
書いてくれますから、そういうところで、お祝いして、お誕生日
だし、奢らせて♪って言えば、喜ばれると思います。

1人暮らしの方でしたら、ミニブーケをプレゼントされてもいいですね。
お花屋さんに500~1000円くらいで売っています。実家の方は、持って
帰って親や兄弟に何か言われるのが恥ずかしいと思う人もいるので、
やめたほうがいいと思います。

どうしても、プレゼントを渡したいなら、映画のチケットはいかがで、
しょうか?2枚渡して、良かったら、僕を誘って下さいと伝えて、今度は
彼女から誘ってもらうように待つ・・・とか。どうしてもアクセサリーと
いうことなら、ピアスかブレスレットが無難だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私の十分ではなかった質問内容に対し、状況毎のアドバイスを頂き、大変助かりました。。

参考にして、ふるまってみようと思います☆ありがとうございました☆☆☆

自分の誕生日は、好きな人と過したい、というのが彼女の年代の一般的な考えだと思います。

そうだと思えるなら、10日の予定をさりげなく聞いてみましょう。
予定がなければ、初デートが彼女の誕生日なんて忘れられない記念日になるかもですよ。押しの一手です。

プレゼントは、付き合い始めの頃は、形に残るものよりも、他の回答者もおっしゃっているように食事をご馳走するとか、映画のチケットとかなんかがいいかもね。

『わかってる男性』なら、彼女の大事な日に何らかの行動をするでしょう。たとえデートする時間なくても、プレゼント(決して高価なものでなくても)だけは渡して、おめでとうという気持ちを伝えたらと思います。
    • 0
この回答へのお礼

総合的には、もっとも、参考にさせて頂いた回答でした。
押すところをもう少し見定めて、がんばりたいと思います。

有難うございました☆☆☆

相手の方がおっしゃっている10日を待ってからの方がいいと思います。

まだお付き合いが始まったわけではないのですから、あまり先走って、お誕生日にこだわるのはどうかなぁ・・・と思います。
とはいえ、お誕生日には、「おめでとう!」メールくらいはしておいて♪
プレゼントも、食事おごり程度に収めておいた方が、相手の負担にならなくていい気がします。
まだこれから!という段階ですから、慎重に、かつ、男らしく!
    • 0
この回答へのお礼

この回答拝見させていただいてから、「誕生日にこだわ」っていたところが、少し、気持ちが穏やかになりました。10日以降に設定してくれそうな日を、「待つ」ことにしてみます。

誕生日が過ぎてから、プレゼントかお花を差し上げても喜ぶと思います。

• 0
この回答へのお礼

ちょっと行き詰ってたときに、最速で質問いただきましたので、
気持ちが大変ラクになりました☆☆☆

ポイント付与できず、申し訳有りませんでしたが、助かりました。