プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
サウンド、オーディオ、ミキサーデバイスがインストールされていません。今までたくさんの質問があったようですが、なかなか条件の似ているのが見つかりませんでしたので、どうかよろしくお願いします…。

先日OS(winXP)を再インスコしました。
音が鳴らないのでコンパネの「サウンド及び~」を選択したところ、「オーディオデバイスなし」とのこと。

ハードウェア追加でデバイスを追加しようとしましたが、どのモデルをインストールしたらよいかわからず、てきとうにインストールしてもだめみたいです。

レガシサウンドドライバや、サウンドCODECのインストールは確認しております。

サウンドカードはオンボなのですが、これが認識されていないのでしょうか?
再起動しても何のリアクションもありません。
接続しているスピーカーの電源を入れたり消したりしても同じです。

PCは自作で、どこのメーカーとか言うのはありません。
グラフィックカードやDVDドライブ、FDDなどのほうは認識されています。

どなたかアドバイスよろしくお願いします…。

A 回答 (3件)

オンボードならチップセット内蔵かサウンドチップが実装されています。

自作だとマザーボードのメーカー名と型番が書かれていますのでそこから必要なドライバーがわかります。
    • 0
この回答へのお礼

ディスクが見つかりました!
やはりドライバの問題でした

ありがとうございます!

>サウンドカードはオンボなのですが・・・・。

だったら明らかに、チップセットのドライバを入れるということです。
マザーボードのメーカーのサイトにありませんか。御確認下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

自作ならBIOSでオーディオがEnableになっていますか?

又 サイトでドライバを拾ってきて入れれば認識する場合もありますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!