dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

片方の親が毛深くて、もう片方が体毛薄めの親の方、生まれたお子さんはどんな感じですか?

毛深くない、毛深いが親ほどではない、親と同じくらい毛深い、親以上など教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

子供はまだ小さいので結果がわからないので自分のことですが・・・



うちは父は腕足は薄く(女でも通るくらい)、母は若いころから目立つので苦労したそうです。
(まぁ、それでも年とともに薄くなりましたが)
で、私は毛深いです。顔や髪質は父に似たのに何でこんなところは
似てくれないのかと遺伝を恨んだものです。
弟が3人いますが、みんなそれなりに濃いので、毛深いのは優性遺伝かと思ってしまいます。

主人の乳は胸毛まで生えるほど濃く、義母は普通ですが、
息子二人(主人と主人の兄)も胸毛コースです(笑)
ちなみに24過ぎから胸毛は生えてきたそうで・・・

そういう主人と私の子なので、娘と息子もそれなりになってしまいしょうな産毛の密度です。
(娘には申し訳ないと思います・涙)

宝くじが当たれば足の脱毛をしたい二児の母でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

悲しいけど毛深いのは遺伝してしまうんでしょうね。。。
優性遺伝、私もそうではないかと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/08 12:33

こんにちは。



体毛というのは第二次性徴以降に悩みとなるでしょうから、まだ4歳の私の子達のことより私自身のことを書きますね。

私の母は体毛も濃く、頭髪も多く太く剛毛で白髪症です。すね毛なんか処理しないと男並みに長く渦巻いています。一方、父親は男のくせに体毛が殆どなく、すねもツルツル腋もショボショボで、頭髪は普通だと思いますが、もう70代ですが禿げてはいなくて白髪です。
で、私はというと、手足の毛が気になったことは一度もなく、腋もショボショボ、そして頭髪は母譲りの多い太い硬い白髪の4重苦です(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体の場所によって違うということもあるんですね。
なんとなく髪の毛が多い人は手足とかもあるのかなと思っていたんですけど、そこは結びつかないこともあるんですよね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/05 17:33

両親も祖父母も毛深くなかったけど


私自身は毛深く生まれてしまいました・・
妹は普通です。

旦那は毛深くないです。
子供は一人は私同様に毛深く、
一人は全く普通でした。

嫌なところは遺伝して欲しくないですよね。
必ず遺伝するわけではないみたいなので
優性、劣勢で言えば劣勢なのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こればっかりは考えてもわからないものなんですね。
運というか…。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/05 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!