アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オフィス2003SP3がインストールされていたため全画面入力と手書き入力パッドの機能が使用できませんでした。
マイクロソフトオフィスを1度削除して再度インストールしなおしました。そうしたら
バージョン情報で確認したらSP3は削除されていて全画面入力も手書き入力パッドも使えるようになりました。
しかし、翌日それまでとくに何もしていないのにまた全画面入力と手書き入力パッドが使えなくなってしまい、バージョン情報を確認したらオフィス2003SP3になっていました。なぜこのようなことがおこるのでしょうか?
手書きのアイコン(ペンを握った手のマーク)から手書き入力パッドと全画面入力を使いたいのですがどうすればよいでしょうか?

A 回答 (3件)

確信はもてませんが・・・

たぶん・・
「自動更新」の可能性があります。

Windows Update(Microsoft Update)の更新履歴を確認してみて下さい。
    • 0

Microsoft Updateが有効になっていると、自動更新でIffuceがアップデートされてしまいます。

Microsoft Updateを無効にして下さい。
Windows Updateサイトへアクセスします。
設定の変更 をクリック
□Microsoft Update ソフトウェアを無効にし、Windows Update のみを使用する
にチェック
今すぐ適用 をクリック
です。
    • 0

「自動更新」の可能性が、濃厚のようですね。

私の場合
「自動更新」は、「更新を通知のみ」にして
自動的にダウンロード又はインストールの実行はしない様にしています。

更新の通知がきた時は、
※注意点※
「システムの復元」に「復元ポイント」を作成します。
その後に、
Windows Update(Microsoft Update)で「カスタム」を選択し
必要なものは、当然ダウンロードしてインストール
必要ないものは、「非表示」設定します。

その後、「非表示」設定したものは
当然、次回から更新候補の中にはありませんから安心です。

「非表示」設定したものは、いつでも「表示」する事が出来ます。
ですから後から、何時でも「ダウンロードしてインストール」する事が出来ます。

※注意点※
自動更新は「自動」ではありませんので
「システムの復元」には自動的に「復元ポイント」は作成されません。
ダウンロードしてインストールする前に、自分で作成する事になります。
※「システムの復元」を使用しない方はこの限りではありません。

これは、あくまでも私のやっている方法で
これが最善とは限りません。
こんな方法もあります。
参考程度ですが・・
    • 0