準・究極の選択

H18年式のMスポ・クーペに乗っていますが、3年目で内装の内張りがめくれてきました…。
同じ車に乗っている人は、やはり3年位でめくれてきて修理したとの事でした。
修理しても又3年後にめくれる可能性がある、早い話欠陥車?みたいな事でディーラーの担当者とは話をしたのですが、同じ経験の在る方のお話を聞きたいです。

A 回答 (3件)

昔からBMWはエンジンと足回りにコストをかけすぎて、内装にはコストをかけない傾向でしたが、3年で剝がれるというのは酷いですね。

新車保証が3年なのでちょうど終わったころに剝がれるというのは納得できないと思います。こういうところがBMWの中古車がメルセデスやアウディに比べ、相場が低い原因なのでしょう。ディーラーの対応次第では国民生活センターに相談してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民生活センターに相談してみようと思います。

お礼日時:2009/08/21 10:47

親も含めて、何台かBMWを乗り継いでいます


内装が浮いてきた経験がありますが、3年は酷いですね
ハッキリとは覚えていませんが、2倍以上の年月が経過して
からだったと思いますよ
修理するのでしたら、事前に大幅な割引をさせるように
交渉したらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまたま当たったのが悪かったのか…
交渉し考えます。
有難うございました。

お礼日時:2009/08/21 10:48

ヨーロッパ車全般


特にBMWは
皆 ドンドンめくれてくると思いますが
如何でしょうか?

そういう部分も織り込み済みでの欧州車と思って頂けると
良いのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディーラーも欠陥車種と認めましたが、次はBMは買わないかな。

お礼日時:2009/08/21 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!