アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月7日(日)に妻と3歳の子供で計3人でTDLに行きます。
(TDLはかなり久しぶりに行きます)

3歳の子供が楽しめるように行くのはどのようなアトラクションが
いいでしょうか?
ショーもメインに考えています。

日曜なのでかなり混むと思います。
入場するまでにどのくらいかかるのですか?
(8時開園なので8時少し前くらいに着こうと思っています)

また、FPで並ぶということも言われていますが、これも
かなり並ぶのでしょうか?
発券するだけなのに時間はかかるのですか?
3歳の子供がいるので、ぷーさんのハニーハントに
行きたいなーとは思っています。
やめた方がいいですか?

いろいろと質問してすみません。

A 回答 (3件)

先月23日(土)にTDLで過ごしました。

家族構成もほぼ一緒、子どもの年齢が2歳の娘と言う事が違うだけだし、参考になればと思って書き込みします。

うちの子は、アトラクションやパレードよりもミッキーをはじめとしたキャラクターと触れ合いたいことが一番でしたので、プーさんFP獲得→ミートミッキーだけを一番の目標とし、あとは少ない待ち時間で乗れそうなものから、体験していきました。
当日、前から4列目に並んでいたのでかなり違いがあるかも知れませんが、開場ダッシュでプーさんFPに一番乗りしました。(8:05到着)
そこで9:40~のFPをGETし、ミートミッキーへ。
プーさんからはすぐ近くですから、そのままスタンバイへ。ここでも一番乗りでした。(8:10到着)

今の来場者の目的(FP獲得希望)はモンスターズインク→バズ→プーさんの順の気がします。(大人だけなら、スプラッシュマウンテンなどもありですけど、ほとんどが子ども連れの方が多いので・・・)
プーさんは上記に挙げたアトラクションでは、一番奥にありますので、どんどん人が少なくなって行きましたね(^^;
なお、プーさんはちゃんと自分で立てる子なら、乗ることに何の心配もありません。
ミートミッキーも一番最後にミッキーと写真撮影が出来ます。

色んなキャラクターと触れ合ったりすることが好きなお子さんなら、無理にアトラクションやパレードにこだわらず、歩いている途中で出会ったキャラクターと写真撮影なども良いと思います。
ただ、キャラクターと写真撮影したい方はものすごく多いです。小さい子優先などではなく、自分で呼び止めて順番をGETする必要があるので、結構大変です。

他の件については、他の方と回答がダブりますので割愛します。

結局は、お子さんがその時その時で一番やりたいことを臨機応変にすることが良いと思いますね。お父さん、頑張って!

この回答への補足

ごめんなさい。
皆様とてもいいご回答でしたので、投稿順に
ポイントをつけさせてもらいました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうござします。
とても参考になりました。

私は7:30頃に到着し、既にまあまあ並んでいました。
8:20過ぎくらいに入れたと思います。
急いでプーさんのところに行ったら、FPはすいていました。

そしてミートミッキーに行こうと思ったのですが、既にかなり
の行列になっていたのであきらめました(何分待ちだったかは
忘れました)。

そのあと、it's a small world等のお子様向けに行きました。
スプラッシュマウンテンのFPもとれました。

かなりの大満足でした。
ありがとうございました。

こんにちは。

8時チョット前に到着だと、8時半くらいに入れる感じじゃないです
かね。
ハニーハントのFPは多分ですが、そんなに並んで無いのでは? と思
います。それでも並ぶとは思いますが、モンスターズインクのほうに流
れるのが多いと思いますので何時もよりは短いと思います。FPを取ら
ないとえらい時間待つようになると思いますので、なるべく取ってください。

3歳なら
ハニハン、ミート・ミッキーバズ、スモールワールド、ダンボ、カルーセ
ル、ティーパーティー等が問題なさそうです。

暗いのが問題が無いなら、ホーンテッドマンションも入れると思います。
意外とダンボって人気が有るので、気になるならすいてるなと思ったら
乗った方が良いですね。普通でも30分~並びますので。

休みの日なので、計画を立てたほうが良いですよ。必ず乗りたいもの
必ず見たいものを中心にして、順位を決めて廻ると良いです。

それと葉書を準備していくと良いです。#1さんも言っていますが、キャラ
に渡すと返事がありますが(必ずじゃないですが)、TDLのポストから
自分宛に出すと、スタンプが押されて届きます。記念品になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
8:30くらいに入場できるならこのままにしようと思います。

ハニーハントも思ったより混まないみたいなので行こうと
思います。

久しぶりに行くので、「これが乗りたい!」というより、
娘が楽しんでくれればいいかなーと感じています。

前回の経験を(ただし、平日でした)

まず、ハニーハントのFPに走る。その時間だとFPは11時前後では?あくまで予想ですが。ちなみに30分は並ぶのでは?

おかあさんと子供はミートミッキーに向かい、並ぶ。普通に行けば、60分待ちくらいです。後でお父さんが合流するのは本来はルール違反ですが、家族サービスと思って、我慢してください。その時、ミッキーに手紙を渡せば、後日、お礼の葉書が来ますので、準備しておくといいと思います。もちろん、住所と子供の名前は書かないと意味ないですが。

そうすれば、ミートミッキーは10時前後に終わりますので、プーさんまでの時間はトゥーンタウンで遊んで、時間つぶし。
本来なら、その頃、2枚目のFPが取れますので、バズか何か乗りたいものを選んでください。ただ、もう発券が出来ないかもしれません。混み具合次第です。時間もです。モンスターズインクはすごいそうです。

プーさんの後は少し早めの昼食。そのあとは、並んで乗るメリーゴーランドやロジャーラビット、ダンボなどに行きました。

ショーはパレードはトゥーンタウンのロジャーの近くで遠くで見たり、しています。

参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になります。

今日雨で、明日は晴れそうなので混むとの予想が
でています。欲張らないで楽しみたいと思います。
あくまで主役は娘なので・・・。