電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女の子の名前「まさり」ってどうですか?

来年1月出産予定の2人目の子供を授かりました。
なんとなく女の子と思っています。
妻と結婚前から女の子なら「まさり」にしようと考えていましたが、
世間一般のご意見をいただきたく質問いたしました。
名前に意味はなく、妻と私の名前の合体です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中11~13件)

人事ですいませんが、”勝、優、、、”イイと思います、関係ありませんが、私は”ふよう”の花と名前が好きなのですが、”不用”でイヤだという人もいました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

イイとのご意見、嬉しいです。
「まさり」から連想される言葉に悪い意味は
ないと思っていますが、ないですよね?

お礼日時:2009/06/07 09:31

率直な感想ですが、「男まさり」とか思い浮かべてしまいました。


世間一般の意見をお求めなようで世間一般の「連想」されるであろう言葉です。子供が小学生と幼児と二人いますが普通に読んでくれればいいのに「なんて読むの」と言われます。そのまま読まない名前が多いから・・・「まりさ」なら可愛いと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

可愛いと言っていただき、嬉しいです。

妻に「男まさり」を連想されると言われたとき、男勝りになる
くらい元気なほうがいいと説得しました。

お礼日時:2009/06/07 09:23

漢字がわからないので・・・。


でも、ひらがなで直感的に思うのは
「男まさり」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

漢字ではなく、ひらがなです。
妻も同じく最初は「男まさり」を連想して、どうかなーって
感じでしたが、ずっと言い続けた結果、洗脳されたのか
賛成してくれてます。

お礼日時:2009/06/07 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!