アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートの2階に住んでいますが、鳥のフンで困っています。
うちの物干しざおで雨宿りをしているようです。
隣のベランダを見てもきれいなもんで、なぜかうちだけなのです。
私の部屋は角部屋で、電柱からの電線だか電話線がベランダのすぐ上の屋根につながっています。
鳥がその電線に一度とまって、うちの物干しざおを狙っているところを何度か見かけたことがあります。
実際飛び移ってきたので、あわてて追い払いました。
何かで聞いたんですが、鳥は羽に何かが当たるのを嫌がるから、手ぐすのようなものを張っておけば羽が当たって、物干しにとまることはないとの事だったのでやってみましたが、それをよけてとまっていたり…。
通販で売っていた、鳥よけの強力磁石を物干しざおの両端においてみま
したが、以前より数は減ったものの、やはりフンが落ちていることがあります。
1階の部屋なら水をざばざば流してベランダ掃除できますが、2階となるとそれもできず。
鳥の種類は鳩と、ムクドリっていうんでしょうか?鳩と同じくらいの大きさの鳥です。
何か良いアイデアはないでしょうか?

A 回答 (3件)

お金がかかりますが、ベランダにネットを張ると良いですよ。



私の実家の2軒隣に巣くった鳩が裏のマンションに飛んで行き悪さをするので、2/3以上の家がベランダにネットを張っています。
効果があるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にしてみます。

お礼日時:2009/06/08 19:20

 


私はWindows VistaのDVDとOffice 2007のDVDを吊るしてますが中々の効果ですよ。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いたことはありましたが、ディスクってホントに効果あるんですねぇ、正直なところ信じていませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/08 19:26

鳥除け用品専門メーカー



極めつけはこれ
カラスも逃げ出すフライイングファルコン

穀物倉庫にちょうげんぼうが巣を作ったら千羽くらいいた鳩が一日でいなくなりました
鷹は鳥の世界の頂点にいるのですね

参考URL:http://www.b-mall.ne.jp/PrDetail-28018.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥よけ用品、いろいろあるんですね。
それを参考に、手作りしてみようかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/08 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!