「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

来週が出産予定の妊婦です。
元々肥満だったこともあり体重管理には気を付けてきました。
またつわりがひどかったこともあり、そんなに体重は増えていません。 
38週4日の検診の時点では+2.5kgでした。
それから4日経ちますが、体重を計ると1.6kgも増えていて、かなりビックリしています。 
検診が終わってからケーキを食べましたが、それ以外は胃の調子が悪いこともあり、あまり食べれていません。(ここ2日間は夕食を食べれていません)
なのに、どうしてこんなに増えているのか、分かりません。
浮腫みもあまり感じられません。
先生からは、体重管理はよくできていると、毎回言われていました。
明日検診の予定なのですが、怒られないか不安です。でも、今更どうすることもできないですし…
出産間近で体重が急激に増えた方おられますか?

A 回答 (1件)

はじめまして^^


臨月になると赤ちゃんに栄養がいくタメ
体重が増えるそうです。
臨月時に赤ちゃんの成長が急激に増えるそうです。
体重管理よく頑張りましたね^^
私は臨月まで20キロ増で毎回怒られてましたから。。
もうすぐ可愛い我が子に会えますね~♪
健康で安産であることを祈ってます。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/06/14 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!