マンガでよめる痔のこと・薬のこと

芸能マネージャーの職種はサービス業でしょうか?

また、大まかに分けると会社員ということになるのでしょうか?

A 回答 (2件)

芸能プロダクションの社員になります。

例えば和田アキ子の所属するホリプロは東証1部上場企業で、
業種はサービス業です。
下記にマネージャーさんの記事があります。

http://www.cafeglobe.com/career/interview/int_vo …
五間岩さんが選んだ道は、なんと大手芸能プロダクションのホリプロへの入社・・・
    • 2

芸能マネージャーは、芸能事務所(会社)が雇用している会社員です。

芸能事務所は業種ががサービス業になるため、芸能マネージャーもサービス業といえるのではないでしょうか。

私の知り合いに某芸能事務所でマネージャーをしている人がいますが、普通に給料を貰っています。
    • 0