プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が小学生の時(現在29才)にずっと学校の図書館で大好きだった絵本なのですが、大人になってネットで内容を検索してもまったくひっかかってきません。

内容は
■白い子猫が主人公(ワガママだったような…?首輪かリボンしてました)
■ある日いつものようにご飯を食べようとしたら、自分のごはんを知らないネコが食べていて怒る(これは絶対です)
■それはネコではなく、耳がちぎれたウサギだった(これも絶対)
■大きくなってお互い再会する(エンディングです)
■ウサギ立派な美しいウサギに(多分)
■主人公の子猫は自分を可愛いと思っている(ここはうろ覚えです)

絵自体はあまり派手なものではなく明るくもなく、どちらかというと暗い感じだった気がします。
もしご存知の方いらっしゃいましたら返信お願いします。

A 回答 (1件)

はっきり覚えていないのですが、上野紀子さんの絵で見たような気がします。


「のうさぎとねこのポテ」(なかえよしを作・上野紀子絵 ポプラ社)
ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それです!すっっっごい嬉しい!
助かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2009/06/10 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!