電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットが使えない生活何日ガマンできますか?
条件は・携帯のiモード等はOK
・PCも私用で使うのはダメだが会社で仕事上使うのはOK

A 回答 (8件)

携帯があれば、たいてい片付く時代なので、PCインターネットはなくてもよいです。

    • good
    • 0

何日でも平気です。



普段ネットをよく見ますが、一週間ぐらい旅行に出ると、意外といらないことに気付きます。
ネットのない世界(時代)に行きたいです。

携帯のメールも不要。どうでもいい。
返事が来なくてやきもきするのもめんどくさい。
    • good
    • 0

全く我慢できません。


 睡眠時間を除いて2~3時間もすれば禁断症状がでます。

自分、旅は非常に好きなんで、よく国内旅行に行くのですが
必ず宿泊場所はインターネットのある場所を選びます
    • good
    • 0

なければ何日でも我慢できますよ。


あると、つい、どうしても使いたくなりますけど。

実際、「抜く」ために、
旅先ではネットに触れないようにしています。

また、そもそも依存症にならないよう、
iモードには加入していません。

ネット依存は怖いですよね。
ちょっと前まで平気でも、
あっという間に無しではいられなくなりますから。

仕事でどうしてもネットが必要なのですが、
仕事で使っている最中に、つい、私用にも使ってしまいます。
このように。
    • good
    • 0

数年前に1年間インターネットどころかPCすら持っていない時期がありました。


その前までは4年間どっぷりネットにはまってたので、よく我慢出来たもんだと思う反面、
あのままなくても過ごせてたかも?とも思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



インターネットも携帯電話もまったく持っていない時期を半年くらいすごしていたので。
結構我慢できます。

特に今携帯なんて個人情報の関係で、社内に持ち込めないこと多いしね。

ただ自分がよくても世間が許さないことが多くて・・・。
(なぜか固定電話の番号を書くと「携帯も」って言われる)
    • good
    • 0

せいぜい1~2時間程度です。



基本的にどこでもフルブラウザでインターネット接続が出来る環境を持っているからです。
    • good
    • 0

一生我慢(?)できますね。


この機会使って調べてることのほとんどは下らないことですし、その全ては誰かに聞けば分かることなので笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!