ショボ短歌会

今から高速教習なんですが配車券をもらって指導員の名前を見て見たら…一番苦手(女性)な指導員でした(〒_〒)
3時間どうしたらイィんでしょう(|||_|||)
その指導員には今まで一回しか乗ったことがなくて…でもその一回の教習ですごくやりづらくて、怒られて…担当指導員に「あの先生やだ(>_<)」って言ったのに…高速教習当たってしまいました(泣)

どぅ過ごしたらいいですかね(?_?)助けて~
18歳 ♀

A 回答 (6件)

私も苦手な指導員がいました。

怒られたことを気にしていたら
動揺してミスが増えました。。。(場内でしたが)
高速となると緊張もあると思うので、あまり気になさらないほうがいいですよ!運転の指導だけ聞いて直せば大丈夫です。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(_ _)

指導員の事はあまり考えないようにして車に乗りました。…意外にも楽しく話しをしながら(ほかの②人をほっといて(笑))楽しく教習できました(>_<)
前の教習の時に怒られたのも運転が下手だったから…きちんとしてたら大丈夫なんなやぁ(^ε^)
帰ってきて担当指導員に「どぅやった~?」 って聞かれて「楽しかった―(≧▽≦)」って言ぃました(^O^)
ちょっと悩み過ぎてましたね。
あと少し卒検までがんばります!!

たくさんの意見ありがとうございました(_ _)

お礼日時:2009/06/11 16:05

愛の鞭でしばかれる


悲運な教習生を演じましょう。。

「あれもこれも安全運転のためよ~♪」

 ぴぃーーぱしぃぃぃーーーっ

まあ、こんな感じで。
    • good
    • 1

問題は、それなりの運転技術を会得できて、一人で運転しても事故らない、人をはねない技量を得るってことです。

そのためには、怒られても仕方ないでしょう。怒られるってのは、あなたが一般レベルからしたら、まったく未熟で、箸にも棒にもかからないってことでしょう。それをスル―して、いい子いい子で免許とられた日には、あぶなかしくって、あなたの車には近づけないし、同情もできません。事故っても人に迷惑かけます。
怒られるってのは、あなたの不足に気付かせるってこと。それにも耐えられない程度の方は、そんな危険なもの運転してはいけないのです。
    • good
    • 0

そんなことを気にしないと運転できないような人は運転に向いていないんだと思うよ


他の人を傷つける前に免許を取るのを考えた方が良いかも知れないね

同乗者が誰であろうと変わらない運転をするのが普通のドライバー
「あの先生やだ(>_<)」といったことで教習所があなたに与えた試練なのかも知れません

隣に居るのは教官ではあるが単なる同乗者、あなたがしっかり運転しないことにはこれから先も運転などできませんよ
がんばってね
    • good
    • 0

運転に集中するしかありません。


こう考えてみてはどうですか?

指導員が嫌だから運転に集中する→運転技能UP
指導員に怒られる→運転に気をつける→運転技能UP

嫌だ嫌だと思わずに、自分の技能UPのチャンスだと考えてみましょう。
社会に出たら、こういう場面はたくさんありますよ。
逃げることなんて出来ません。頑張ってください。
    • good
    • 0

配車されてるんだったら今頃乗っているかな?



アドバイスの意味があるかな(笑)
実際に免許を取って一人で車に乗ってみると、教官よりも遥かにムカつく現象が一杯起きます。

我慢の勉強と思うといいですよ。
どうせ長く付き合う相手ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!