プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニッセンでカーテンをクレジットで購入したのですが、カタログとのデザインがあまりに違っていたり、糸のほつれが目立ったのでネットの方で返品処理をいたしました。
しかしクレジット払いをしたため、本当にお金が引き落とされないか心配です。
ニッセンの方でも、
【※マジカルクラブ払い・クレジットカード払いをご利用のお客様へ
 ご請求について詳しくはカード会社のご利用明細にてご確認ください。】

と記述されているのですが、間違って引き落とされないか明細をいちいち確認しなければいけないということになるのですか?
もし引き落とされていた場合、言うだけでお金は返してもらえるのでしょうか?
返品したという証拠がなにか必要なのでしょうか?

A 回答 (1件)

カード場合、締め日があるのでそれを過ぎてしまうといったん、請求があり銀行から引き落とされます。

でも翌月に「返金」となります。

返品すれば何も言わなくても処理されますよ。締め日前なら請求もされません。ただ「締め日」は返品日ではなく、ニッセンの返品処理時なので月末にかかる場合は来月の扱いになってしまうかもしれませんね。

ニッセンくらいの大手になればそういった支払い関係の心配はないですが、処理が多すぎて返金に時間がかかるケースはありますね。

ご自身の都合での返品ですから明細でチェックしたりするのは仕方ないことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おそくなってすいません!
早速返品いたしました。ありがとうございます。