アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

僕はよくネットをし、弟もPS3でオンライン対戦をします。
弟がオンラインをする時は僕のデスクトップパソコンのモデムから回線をつながないといけないので、その間僕はネットが出来ません。
お互いがネット回線を使える状態にしたいんです。

PS3でオンライン対戦をしたいとき、わざわざ工事とか必要ですか?
それとも市販されている製品で回線が繋げるようになりますか?


分かりにくいかと思いますが教えてくださいませ。

A 回答 (2件)

モデムによっては、複数の通信ケーブルを繋げられるルータ機能を持つものがあります。

もしそういうタイプであれば、ケーブルを用意してパソコン、PS3両方に繋げばいけるかもしれません。また、一本しか繋がらない場合は、LAN用のルータという装置を購入して(数千円からあります)、一本の回線を複数の器械から使えるようにすることが出来ます。

           PS3
回線-モデム-ルータ<
           パソコン

のようになります。設定は、説明書等でちょっと勉強する必要はあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
無事に設定が出来て良かったです♪

お礼日時:2009/11/18 23:07

有線/無線ルーターの購入で接続は可能です


モデムにルーターを接続してルーターに各マシンを接続してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
無事に設定が出来ました♪

お礼日時:2009/11/18 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!