人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

たとえば

log|sin x|の2乗のときこの2乗ってどこにかきますか?

logのgの右上ですか?
それとも全体を括弧でくくって方に2ですか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

>>>それとも全体を括弧でくくって方に2ですか?

全体を括弧でくくって肩に2です。

ここで書くならば、^を使って、
(log|sin x|)^2
です。
    • 0

全体をカッコでくくって肩に2です。

logはsinとちがって、全体の2乗とか考えることはあんまりないんで、sin^2(x) みたいな書き方は一般的じゃないです。
    • 0