【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

eのlog2乗がなんで2になるのですか?
明日テストなので教えてください

「eのlog2乗がなんで2になるのですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

• やっぱわかりました

A 回答 (1件)

x=e^(log2)と置くと

logx=log2・loge
loge=1だからlogx=log2 ∴x=2

対数の定義:eを何乗かしたら2になる数をlog2と表す。
(eを何乗かしたら2になる数)をeに累乗したんだから、定義より2。
定義そのもの。
    • 3