プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

近日中に実家に帰ることになったので、山梨のお土産を持って行きたいのですが、
なにかお勧めのものはないでしょうか。

信玄餅,桃,ぶどう,ほうとうは既に何度かもって行ってしまったので
出来れば、他のものを持って行きたいのですが…。

A 回答 (3件)

お酒を飲まれる方がいるならワイン。

。あたりですか。

安くて無難なお菓子としては月の雫とか
http://www.okashi-net.com/meika/kk/tukinosizuku. …
なんですが、時期がたぶんダメだと思います。

値段を気にしないなら、
海産物のとれない山梨らしい一品だなぁと
思わせるのがこちらです。
http://www.minayo.co.jp/

私がよく寄るのはこちら。
http://kanko.gnavi.co.jp/spot/57/19010057.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


お酒!勿論ありです!!

月の雫は初めてしりました!
ちょっと時期が外れているようなので、次に帰るときに買っていこうと思います。

煮貝もいいですね。
実は、見る度に「海無いのに?」と思ってたのですが
そういう理由があったのですね!

ワイングラスも面白そうです。
今度、是非寄らして貰います。

お礼日時:2009/06/14 00:03

サントリー白州蒸留所 ファクトリーショップ


http://www.suntory.co.jp/factory/hakushu/guide/f …
すぐそばにはシャトレーゼの工場売店もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

サントリーの蒸留所があったのですね。
営業日が6,7月の土日,祝日となっているようですし、
早速明日あたり、よってみようかと思います。

お礼日時:2009/06/14 00:08

こんばんは



さくらんぼは並んでいませんかね?

信玄桃
http://www.kikyouya.co.jp/items/meika/singenmomo …

くろ玉とか
http://www.kurodama.co.jp/
あまり売っているところが多くないですが
おいしかったですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さくらんぼを忘れてました!
まだあまり買っていってないので探してみる事にします。

信玄桃、くろ玉なんてのもあるんですね。
甲府駅あたりで買えるかな・・・?

お礼日時:2009/06/14 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!