アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚4年目の主婦です。ここ2年くらいで夫の加齢臭が急激にひどくなった気がするんです。最近そのことでよく喧嘩になります。。夫は2日くらいお風呂に入らなくても平気、歯みがきも1日1回、20秒くらいで終わらせます。私が何度も「毎日お風呂に入って欲しい」とお願いすると、最近はほぼ毎日入ってくれるようになりました。が、夜入っても汗をかくとすごく臭いんです!サプリメントも試しましたが「飲むのが嫌になった」と言われ却下。。食生活も「魚より肉!和食より中華、洋食!」なんです。加齢臭に効く、何か対策、おすすめ商品などあれば教えてください。私がいつも「パパ臭い」というせいか、3歳の娘も「パパ臭いよね」なんて言ってしまい、良くないですよね。。

A 回答 (10件)

本当に加齢臭であれば、薬局などで簡単に手に入るミョウバンを試してみてはいかがでしょうか。


 
お風呂に少量混ぜたり、水に溶かし、スプレー容器に入れて肌にシュッとひと吹きするなど、手軽ですしお金もそれほどかかりません。
旦那さんも娘さんに言われては傷つくだろうと思いますし、意固地になってしまっているということもあるかもしれません。
こっそりと対策をたてるのが一番よろしいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

体質が変わり始めて要るのだと思います、本来雑菌を押さえるエキスが皮脂成分に在るのですが、その量が少なくなっているのだと思います。

もっとも簡単で手間のかからない方法に入浴剤が在ると思います、少し時間がかかりますが、入浴剤(和漢飛鳥の湯)を使って看ては。URL http://www2.ttcn/ne/jp/~asuka1 自然素材なので即効性は無いようです。
    • good
    • 0

食生活や生活習慣の改善がいちばんだとは思います。


濃いめの緑茶を一日1杯、どうでしょう。これなら気軽にできますよ。ポリフェノール、カテキン、フラボノイドが口臭を増長させる雑菌の繁殖を抑えます。体脂肪も減ります。

ファブリーズやリセッシュをあからさまに使われるのもストレスでしょうし、見た目がそれとわかりにくい天然系の消臭剤もさりげなく活用してはどうでしょう(参考URLの商品)。小さい娘さんがいても、安心な成分です。
    • good
    • 0

毎朝朝食前に野菜ジュースを作って飲んでもらったら。


ニンジン2本とレモン1個で。
免疫力はアップしますし、体臭無くなりますよ。
    • good
    • 1

ご主人は喫煙しておりますでしょうか?


喫煙者はニコチンを毛穴から出す際に強度のアンモニアも一緒に排出しているのだそうです。
なので喫煙しているのならば禁煙してもらってはいかがでしょうか。

我が家の夫も、年齢を重ねていくときに加齢臭がひどかったのですが、ひょんなことからタバコをやめたら加齢臭はなくなりました。

今では汗をかいた後の臭いもきつくなくなってきてますよ。

また晩酌が多い人も似ているそうです。

喫煙、多目の飲酒が思い当たらなければNO.5さんと同意です。
    • good
    • 0

>夫の加齢臭が…



のタイトルで、年配の方のご質問と思いましたが、3才のお子さんがいる結婚4年目のお若い方なんですね。
ズバリ!加齢臭では無く、単なる不潔です。
お子さんが小さい事もあるので、ここは頑張って清潔にしてもらわないといけませんね。

お嬢さんはママの真似をしているだけですか?
3才ならば、パパの「臭い」に反応してるんじゃないですか?
この際、お嬢さんの威力で、「パパ臭いからチューしない!」とか言わせちゃえばいいんじゃないでしょうか?
一人娘の反応って、けっこうパパには厳しい物がありますよ。
このままだと結婚式でバージンロード一緒に歩けないとかなんとか…。
サプリも何も不潔には効果無いと思います。あとはリセッシュをパパに向けてシュッと一吹き!
    • good
    • 0

臭いに鈍感なのかも知れませんね


枕が一番臭くなってるはずです、嗅がせてやってください
本人に自覚がないと、なにをやっても無駄かも知れませんが
魚、野菜主体にして、油抜き料理かな。
    • good
    • 0

昨日見た日刊ゲンダイに載ってました。



>着るだけで加齢臭や汗のニオイをカット! ゴールドウインが、オペロンテックスと共同で、汗のニオイを大幅に減少させる新素材“マキシフレッシュプラス”を使用したアンダーウエアを開発。効果を体験してもらうために「THE NORTH FACE マキシフレッシュプラス アンダーシャツ」(3990円)

モニター用へのプレゼントだったので何処で売ってるかは分かりません。
記事を読んだ感じでは結構いい感じでしたよ。

時間かかるかもですが食事の改善は効くみたいです。
イタリア人タレントのジローラモさんが
「イタリアにいる時は毎日肉食で体臭が結構あったけど周りもそうだから気にならなかった」
「日本に来て魚を主食にするようになったら驚くほど体臭が無くなったよ」と。

なんとかして魚を食べさせたいですねえ。
地味な手段ですが即効性のある薬などが手に入るまでは
魚の焼き方煮方や新鮮な魚の見分け方、旦那様が好きな魚の調理の仕方など
勉強、研究してみては?肉全く無しは喧嘩かもですが微妙に魚の日を増やすのもあり?
スーパーなどで朝獲れアジ→とか言って今日の朝なのか昨日の朝なのか一昨日の朝なのか
記載しないスーパーが多いです。もちろん今朝じゃない事が多いから
朝獲れとしか書かない場合が多いんですけどね。

言い方も変えた方が良いかもしれません。
パパ臭い って言われたらなんか意地になっちゃうかも です。
イイにおいしてる方が商談先、お客様相手でもいいよ!
パパがイイにおいだと娘が喜ぶのよ!
などなどあまりいい感じの文が浮かばなくて申し訳ありませんが
夫をいい感じにノセるのも妻の役目?じゃないかな。今回の場合は特に。
    • good
    • 0

そんなに加齢臭が強くなってきたなら、職場や通勤中に周りの人の態度が気になり始め、俺って臭いのか?と、いろいろ気にするようになるでしょう。

そうすれば、自分でエチケットに厳しくなると思いますよ。あまり臭い臭い言わないでいてあげてください。家は落ち着ける唯一の場です。ただ、無言でもさりげなく鼻に手を当てる、鼻をすするなどのアピールは有効かと思いますが、本人が気になりだすとノイローゼになるほどのストレスにもなりえますので、あまりお勧めはしません。とりあえず、服をレノアする。浴用石鹸を話題の渋柿石鹸にしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

この質問のページの上に石鹸の宣伝が出て来ますよ


それか、こんなURLも有ります
http://www.taketora.co.jp/m/takefu/cont-takefu.htm
 http://www.acchel.jp/SHOP/BB-D-L-1.html
他にも有る筈です、探して見て下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事