アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そのままなんですが…あなたの好きな英単語を教えて下さい。
次にその単語の意味とあなたがその単語を好きな理由も教えて下さい。

A 回答 (15件中1~10件)

しょっぱなからキワモノ回答ですが。



abominable:いやでたまらない。

旺文社の豆単の最初から2番目の単語です。確か受験の必須単語じゃなかったはずですが、どうしても頭から離れないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。僕も少し豆単に興味が出てきました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/23 11:26

好きな英単語 sky


その単語の意味 空
好きな理由 水色の空を思い浮かべるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

skyですか。いいですね。今、僕は「GOOD LUCK」を思い浮かべました。(笑)回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/23 11:31

好きな単語:weapon


意味:武器
理由:語尾が『ポン』と比較的かわいい?音なのに対して意味が恐ろしいから
(受験英語の本に載っていました。出版社名は忘れてしまいました。 因みに上記とほとんど同じ解釈でめちゃくちゃ納得した覚えがあります)

月並みでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついに戦争が始まってしまいましたね。早く戦争が終わって欲しいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/23 11:33

こんにちは(^▽^)


今思いついたものを…

好きな単語: glamour
単語の意味: 魅力、(特に女性の)肉体的魅力
好きな理由: 本当にすごそうだから
--------------------------------------------------
好きな単語: pretty
単語の意味: かわいい(辞書には「小さくて美しいとあった」)
好きな理由: ぷりぷりっ♪として本当に可愛いから

これこそありきたりですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pretty.可愛いらしいですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/23 11:36

heart





心という言葉には宗教的な印象があるのですが、heartには個々の存在感があってとてもすきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すてきですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/23 11:44

単語というより、フレーズですが、



secret flame 

です。

直訳は、秘密の炎ですが、片思い相手って意味です。
内緒で心の中に秘めた炎って感じがいいよね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと昔の恋を思い出しちゃいました。(笑)回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/23 11:46

「E I E I OH!」です。

♪イアイ イアイ オー♪と入る英語の歌があって、(子供の幼児教室で聞きました)その後「お母さん、えいえいおー!っていうのはここから来たんだって!」

スペルを思い起こしたら「な~るほど!」と、今だに「ガンバ!EIEIOhoo」なんてやってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

昔歌ってましたねぇ。(意味もわからずに)今日やっとその意味がわかりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/23 11:43

わたしからは2つ。



pneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosis
意味:肺塵症
理由:単語が長過ぎる。

playa
意味:大雨の後で水のたまる砂漠の盆地
理由:単語がシンプルで意味が深い。しかもよく考えると、そんなものあるのだろうかと想像せずにはいられない。砂漠にもかかわらず、大雨が降ればそこに水がたまるっていうのはなんだろう。よほどの大雨なんだろうか。それとも盆地の凹み具合がすごいのだろうか……。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

すごい単語を知ってるんですね。覚えておきます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/23 11:41

私からは・・



好きな単語:Supercalifragilisticexpialidocious

意味:ごめんなさい、説明しきれません!

理由:長いから

”Marry Poppins”の挿入歌を聴けば、意味がわかるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度聴いてみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/23 11:40

私からは、全て大文字の場合、どう発音したら良いか分からない単語を紹介します。



POLISH

分かりますか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「ポリッシュ」でいいですか?

お礼日時:2003/03/23 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!