アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この二つの単語の意味の違いってどんなものですか?

A 回答 (6件)

ほぼ=大体同じ、ほぼほぼ=ほぼよりも更に同等的

    • good
    • 0

>ほぼ【▽略/▽粗】


>[副]全部あるいは完全にではないが、
>それに近い状態であるさま。
>だいたい。おおよそ。
>「物価が—2倍になる」「—満点の出来」
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E3%81%BB%E3%8 …

>ほぼ‐ほぼ【▽略▽略/▽粗▽粗】
>[副]俗に、「ほぼ」を強めていう語。
>ほとんど全部。
>「提出物は—できている」
>「以前と—変わらない生活」
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E7%95%A5%E7%9 …

「ほぼ」は昔からある言葉。
「ほぼほぼ」も昔(最古の使用例が1949年)から
ある言葉ではあるものの
多用されるようになったのは最近。
2016年の新語大賞に選ばれている。
https://goiryoku.com/hobohobo/#i-3
https://www.nhk.or.jp/bunken/research/kotoba/201 …
    • good
    • 0

ほぼ→おそらく


ほぼほぼ→より確実に。
    • good
    • 1

ほぼほぼは、ほぼよりもよりほぼ…♪

    • good
    • 0

ほぼ=保母


ほぼほぼ=恐らく保母さんだろう
    • good
    • 1

ぼぼ=お○んこの方言です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!