プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古で購入したグラストラッカーのフロントのスプロケのあたりに穴が空いていて、金属パテなどためしましたが、しばらくすると漏れてきてしまします。ショップにたのみましたが、溶接もできないので、クランクケースを交換になるといわれました。13万くらいかかるといわれたのですが、ないにかいい方法はないでしょうか?皆さんならどうされます?

A 回答 (2件)

パーツクリーナーが乾ききる前でもダメですよ。

あとヒビ部分とかは何度もパーツクリーナー、シリコンオフなどで清掃するしかないんじゃないかな。

それか穴のサイズによりますがいっそドリルでもんでしまい
タップにて目ネジを切りパッキン+雄ネジでふさぐ
切子が内部に入るでしょうから、しばらくはマメにオイル交換したほうがよい気がします。
    • 0

>金属パテなどためしましたが、しばらくすると漏れてきてしまします。

・・・きちんと脱脂してないんぢゃ?一旦エンジンオイルを全部抜いて、それから修理部分をよくブレーキクリーナー等で脱脂してから作業すればまともな金属パテなら問題なく補修出来る筈ですが。

この回答への補足

一応パーツクリーナー等で脱脂しましたが、不十分だったかもしれません。完璧に脱脂するにはどうするのがよいでしょうか?

• 0