痔になりやすい生活習慣とは?

紙粘土が水にぬれても湿気が高くても全然OK!にする方法ってありますか?
教えていただけるとうれしいです~♪

A 回答 (2件)

水溶性の木工用ニスを塗ると良いと思います。

(窓を開けて塗るようにしてください)
うすめ液を混ぜる時は取扱説明書に従って気を付けてください。

木工用ボンドを水で薄めてもニスの代用にすることが出来るそうです。
仕上がりはニスにやや劣りますが、窓を開けなくても作業が出来ます。

小さい作品にニスを塗る時には、目立たない所にまち針をさして、
まち針を刺したままニス塗り・乾燥させると綺麗に仕上がります。
(持つ所がなくなる為!)
    • 1
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます!
早速作業してみたいと思います。

乾燥後ですよね、アクリル水性の接着剤(か塗料)を少し混ぜておくと

耐水性があがります、また出き上がった製品にアクリル塗装をすれば確実です。
アクリル絵具を使ってもいいのかな。
    • 1
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます!
早速作業してみたいと思います。