お好み焼きの開業を考えていますが、
平日の平均客数、休日の平均客数、平均客単価を教えてください。
郊外主要駅の駅近の繁華街で、20坪弱の貸し店舗を予定しています。
同じような状況で運営されている方など、お教えいただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

直接の回答ではありませんが


参考になれば(URL)

参考URL:http://j-net21.smrj.go.jp/establish/startup/jire …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/06/17 13:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆様はお好み焼きが好きですか ?

私はお好み焼き大好きです。
母は料理がヘタなので晩御飯作るのが面倒になると
今日晩御飯お好み焼きにするから・・・これ本当に多いんですよね(笑)


皆様はお好み焼きが好きですか ?
家庭で作るお好み焼きはどんな具を入れて作りますか ?

皆様の家庭で作ってるお好み焼き教えて下さい。
多分また明日お好み焼きになると思います(大笑い)

Aベストアンサー

母がお好み焼きが好きで、好き過ぎて店にある鉄板付きのテーブル家に有ります。
店に納品予定のものが不要になり行き場が無くなったものを安く購入して来ました。

・キャベツ
・山芋
・もやし
・長ネギ
・タマゴ
・ミンチ
・エビ
・イカ
・ホタテ
エビ・イカ・ホタテは常に冷凍保存されています。

焼き方は大阪風でソース派オタフクソースです。

私はお好み焼きも好きですが白いごはんが食べたいので隣で勝手に肉やウインナーを
焼いて勝手に鉄板焼きをする事もあります。

Qこの貸し店舗はお宝立地になりますか?

飲食店を開業したく、物件を探しております。

駅前は商店街で日高屋などが入っており、空きはありません。

そんな中、駅から商店街を出てすぐの人の流れる通り沿いに
居抜き物件を見つけました。
ここに決めようかと思いましたが、募集を辞めてしまいました。


そして、 さらに遠く(駅から15分程)に別物件を見つけました。
周りは区役所、病院、警察署、郵便局、スーパーと町の中心地ですが
国道と区役所の真裏になります。


隣はラーメン繁盛店もあり、
近辺で働く方や近所の方にはすぐに分かってもらえますが、
駅から来てDIYのお店側から区役所などに入ってしまうと見てもらえません。


しかし、駅の途中や人通りの少ないところより、
ここで働く方をメインに飲食店を出したら方がいいのかと
考えるようになってきました。


同業種のライバル店は1件、見つけた物件より7分程
駅寄りの交差点そばにあります。

ライバル店は商店側へ行くのに歩道橋しか利用できず、
人通りも少ないのですが1Fがコンビニで
自転車での来店が多く繁盛しています。


駅から遠い物件は良しか、ご意見いただきたいです。
よろしくお願いします。

飲食店を開業したく、物件を探しております。

駅前は商店街で日高屋などが入っており、空きはありません。

そんな中、駅から商店街を出てすぐの人の流れる通り沿いに
居抜き物件を見つけました。
ここに決めようかと思いましたが、募集を辞めてしまいました。


そして、 さらに遠く(駅から15分程)に別物件を見つけました。
周りは区役所、病院、警察署、郵便局、スーパーと町の中心地ですが
国道と区役所の真裏になります。


隣はラーメン繁盛店もあり、
近辺で働く方や近所の方にはすぐに分かってもらえま...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。そうですねこの区役所エリアは女性職員の方をターゲットにしたお店にすれば
お宝になる予感はします。女性でラーメン屋ってあまりお客としていない様な気がします。
業種は、喫茶店、ファミレスこの様な辺りが良いかと思います。(女性はラーメンよりパスタかと。)
ただ気になる事が1つ有りますが、居抜き物件の前の業種が何かが気に成ります。
居抜き物件の良い所は店内の内装費や器具が自分の自由に使える所なので。
もし180度違う業種だと食器類とかの経費が掛かってしまいます。
居抜き物件は、「内装は自由に使っても良いけど、家賃払わなかったら出て行ってね。」という
レオ〇〇〇の家具家電付きの部屋みたいなものです。さらに入居時に敷金3、礼金3、家賃(毎月)
つまり自分のものに成るのはお店の中の空間と内装類のみです。
これを覚悟した上での開業でしたら、良いと思いますよ。

Qお好み焼き粉と小麦粉の違いは何か?

違いは何ですか?
お好み焼き粉はお好み焼きにしか使えない。
ドーナツを作ると危険と書いてました。
お好み焼きを作るには、お好み焼き粉がやはり良いのですか?

Aベストアンサー

お好み焼き粉とされるものには、昆布やカツオ、
粉末しょうゆなどで味が付いていることがほとんどです。
また、カリ&フワッと焼けるように、ベーキングパウダー
などが入っていることもあります。
これらが、揚げ物に向かない理由かもしれません。
(そもそも、うどんだし風味のドーナツは食べたくないですよね?)

お好み焼きは、小麦粉に卵と麺つゆ少々、あと山芋を入れれば
まぁまぁの生地になりますので、慣れていればお好み焼き粉を
買わなくてもいいです。
でも、面倒であればお好み焼き粉を買って、
それにアレンジを加えればいいと思いますよ。

これはちょうど、ホットケーキミックスを買うか小麦粉を買うかの
選択に似ていますね。

Q飲食店不可の貸し店舗でも食べ物を売るだけならOK?

飲食店不可の貸し店舗でも、その場で食べさせず
、デリカなど、作って売るだけのお店なら、オーナー
によっては貸して頂けるという事でしょうか?

Aベストアンサー

理由は大きく分ければ2つになると思います。

ひとつは、消防の許可が下りない場合。ビルが完成したときなどに消防が査察に来て、「ここは飲食は営業許可は出せない」といった場合です。作るだけでも火は使うので、消防が許可を降ろさないと永遠に開店は不可能。

もうひとつは、オーナーが拒否している場合です。臭いが外に漏れるのが嫌だとか、どうしても下水が汚くなり自ずとゴキブリも出ますので、そういうのが嫌だという場合です。どんなに真面目な店子が入っても、飲食店はどうしても汚れます。特に臭いは染みつきますからね。

つまりどちらにせよ難しいということです。ただし、オーナーが「デリカならいいよ」といってくれれば話は別です。

Qお好み焼きソースと焼きそばソース汎用性が高いのは?

お好み焼きソースと焼きそばソースどちらが汎用性つまりお好み焼きソースならお好み焼き以外に、焼きそばソースなら焼きそば以外に使える用途が広いのはどちらでしょうか?

Aベストアンサー

焼きそばソース、もんじゃにも利用できますよ!

Q青色申告について教えていただけませんか?

青色申告について教えていただけませんか?
個人事業で青色申告をするのに色々なソフトがあるようなのですが、本当に簡単で誰でも出来るのでしょうか?
前職ではエプソンの財務応援を使っていましたが、

個人事業での申告とかには全く無知なもので....。

勘定科目に数字を入れるとか、そんなに簡単なものではないですよね?
どうぞ、宜しくお願いいたします。

ソフトの種類の質問ではなく、操作が簡単にできるかなと思いまして.....。

Aベストアンサー

>勘定科目に数字を入れるとか
まぁ,そんな程度のものですね。仕分けだけちゃんとやって貸借がちゃんと合うように数値入力すれば,あとの各帳簿への登録だの残高試算表,損益計算書,貸借対照表などは全部自動的に作ってくれます.

入力は全部振替伝票にして1件ごとに伝票を起こすようなやりかたにしておくと,後から修正するときも伝票単位で(つまり,1つの案件に絡む入出金の単位で)扱えるので楽じゃないでしょうか?

Q♪ おいしい・・・・お好み焼き・・・・

♪ おいしい・・・・お好み焼き・・・・

こんにちは!!
みなさんはお好み焼き好きですよね 僕も好きです
ご家庭で作るお好み焼きですが どんなお好み焼きですか
どんな材料を使って作ると、より美味しいお好み焼きが出来るのでしょうか
うちのお好み焼きはこんなんやでーーって教えてくれませんか

☆☆ここからは上記質問に加え大阪にお住まいの方だけ
追加してお答えいただけませんか
大阪在住とお書きくださいね

お好み焼きをご飯のおかずにするって本当ですか
本音はどうなのでしょうか ずっと疑問に思ってます
こころ優しい大阪にお住まいの方 是非お答えお願いします

Aベストアンサー

在住人ではないので、私の好きなお好み焼きの具だけ(笑)

1.シンプルな豚玉!
カリカリに焼いた豚肉を乗せると格別♪

2.モチ&チーズ玉
Wのトロトロ感が、たまりません♪

3.キムチ玉
ピリッと来る辛さがこれまた☆

あ~!
食べたくなってきた!!(よだれが・・苦笑)

Qキャラクターを作っていただけるデザイナーを捜すには?

タイトルのとおりです

デザインをしていただけるデザイナーを捜しています。
キャラクターというか、漫画というか。

かわいくて、オシャレで、
とにかく、女の子受けするものが描けるデザイナーを
探しています。

1.そういう方へ、人脈や出会いをつくるには?、
2.そういう方を知っている方
3.本人の方

ぜひ、教えてください。

Aベストアンサー

キャラクターデザイン専門のマッチングサイトを利用してはいかがでしょうか?

eChara Mekke: http://www.echara.com/
キャラ博: http://www.chara-haku.com/

Q「お好み焼き」と「たこ焼き」

今、肉を入れない、タコ入りお好み焼きを作りながら思いました。
「お好み焼き」と「たこ焼き」の違いは何でしょう。

問1
『お好み焼き」と「たこ焼き」の違いはどこにあると思いますか?

問2
『お好み焼き」と「たこ焼き」どちらがお好きですか。

こんな時はこちらがお勧め、
         そんなお話もお聞かせください

Aベストアンサー

(1)『お好み焼き」と「たこ焼き」の違いはどこにあると思いますか?
お好み焼きは具が大きめで、お好みの具を入れればOK、そして鉄板で焼く!!ってイメージ
たこ焼きは、絶対タコが入ってないとダメ!!味は同じでも形は丸!!楊枝で食べる。ってイメージ

(2)『お好み焼き」と「たこ焼き」どちらがお好きですか。
両方好きだけど、たこ焼きは的屋で買うって感じがします。
お好み焼きは、The粉!!粉でお腹を満たそう!!って感じで夕食って感じですね。
こんな時はこちらがお勧め
→人数が多い時は、たこ焼きの方がいいです!!
分ける時、個数で分ければいいので。
→給料日前は、お好み焼き!!
キャベツとソースがあれば何とかお好み焼きって感じで食べれるので。
         

Q独立のためなど、「やりたい事」を見付けた経緯を教えていただけますか?

度々お世話になります。

25歳の営業マンです。

営業をしている関係もあり、営業先の方と親しくなることがよくあります。
たまに昼or晩御飯など一緒したりするのですが、中には若くして独立されている方もおります。

私も将来的には独立したいと思っていますが、独立できるだけの技術や能力などがまだありません。
ただその上記の話をすると、「何がしたいかは自分で見付ける事」と言われます(当たり前ですが)。

確かに「やりたい事」はありますが、これが中々現在の実務と結びつきません。
すると実務(現職)に引き摺られていきます・・・
(つまり、「やりたい事」が机上の空論で終わってしまうケースが多いのです)

みなさんはどのように独立するための自分の能力を見付け磨き、そして独立の決心に至ったのでしょうか?

お手間をおかけいたしますが、ご意見をお聞かせ願えればと思っております。

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

独立したいけどと考えるようになってから、実際に具体的な形になるまでにかなりの時間がかかるのではと思いますが、いかがでしょうか。

少なくても何かやりたいと思って行動する事はプラスになると思います。試行錯誤する中からアイデアとかチャンスとか出てくるものだと思いますので、むずかしく考えずに興味のある事をやってみる(遊びでも)ことが大事かも知れません。

あと過去の蓄積と経験が将来ビジネスにつながる事もあるかも知れませんね、それが例えば学生時代に夢中になっていた事とか、全ては結果論なんでしょうけど、自分で考える事は自分の知識の中から生まれてくると思いますので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報