アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デロンギのオーブントースターの実力はいかがなものでしょうか?オーブン料理やケーキを作るのに充分でしょうか?コンベクションオーブンとどちらにするか迷っています。

A 回答 (2件)

コンパクトオーブンのことですよね。

私は1月に買ったのですが、まあまあ満足はしているものの普通のトースターに比べて高かった割には?て感じです。トーストも焼けてオーブンにもと一挙両得を狙ったのですが、結局どちらの機能も中途半端な気がします。

私はトーストを焼くのが目的で、あとはたまにグラタン焼くのに庫内が広いのでいいかと思って選択したのですが、トーストは5枚切りの物で4分近くかかります。
前に持っていたオーブントースターはちっちゃいぶん2分くらいだったし、冷凍物でも3分くらい。しかも結構むら焼けだし。
あと魚のホイル焼きも付属のレシピブックだと12分となっていたけど20分はかかりました。
またチーズケーキを焼いた時もレシピで40~50分となっていましたが結局1時間以上焼いて出してもまだ中が生で結局電子レンジにかける羽目になってしまい、泣きました。
不良品かと思ってメーカーにメールで問い合わせをしてみましたが「レシピブックの時間はある程度の目安だからお客様の方で時間を調節してお楽しみください。」なんて返事が来てがっかりでした。

それから日本製のもののように扉を開けたら中のラックが自動的に前に出てくるという機能はないのでそれも不便です。知っててまぁいいかと思ってたんですが、トーストを焼いてもいちいちやけどに気を付けて取り出すのに菜ばし使ったりして少々面倒くさい。
最初ラックを引き出す取っ手も付いていなかったので(それはメーカーに言うと無料で送ってくれました。)グラタンとか出す時も難しかったです。

庫内が広いので普通のオーブントースターにように熱の回りがよくないんだと思います。
トーストが主なら普通のオーブントースターの方が良かったかも。
コンベクションのほうは使ったことがないのですが、オーブン、ケーキが目的ならそちらのほうがいいのではないでしょうか。

広いので確かにグラタンなんかもいっぺんに焼けるしピザも美味しく焼けていいところもあるんですが。
私ももう少し慣れれば使いこなせるかな、とは思っています。
    • 1
この回答へのお礼

あ~そうなんですね。使ってみなければわからないもんですね。とっても参考になりました。国内メーカーのオーブンレンジを含めて検討しようと思います。ありがとうございました。

私も知りたくて回答を待っている者です。

私はデロンギのコンベクションオーブンの方を使ってます。
やっぱりトースターと迷ったのですが、「大は小を兼ねる!」と奮発してオーブンの方を買いました。

あったまるのに20分ほど要しますが、オーブン料理はばっちりです。(当たり前か)
解凍とか保温というモードもあって、なかなか便利ですよ。
パンもこれで焼いてます。これは予熱で十分ラスクのようなからっとしたトーストが出来上がります。
ただやっぱり、トースターの方が時間はかからないんだろうなって思ってます。

コンベクションオーブンの方は年末くらいにマイナーチェンジがあったようなので、性能がアップしたに違いない。
    • 0
この回答へのお礼

コンベクションオーブンの実力は噂通りなんですね。
参考になりました。ありがとうございました。