アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数が少ないという意味の二字熟語をご教授お願いします。

A 回答 (4件)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみません言葉足らずでした。
「選択肢が少ない」みたいな意味の二字熟語って
あるのでしょうか?ご教授下さい。

お礼日時:2009/06/18 11:28

希少、稀少、寡少

    • good
    • 3

僅少

    • good
    • 9

このような言葉探しには、類語辞典を引いてみて、自分の求めるものを探すのが良いと思います。



ネット上にも類語辞典はあります。
参考URLには、「少し」の類語をyahoo!辞書の類語辞典で検索したのを入れておきました。
関連語として、「わずか」もありますので、こちらもクリックするなどして、自分の求めるのにふさわしい語をお探しになればよいと思います。

これで満足が得られないならば、書籍の大きな類語辞典などを頼ることになろうかと思います。

参考URL:http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E5%B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。明日から早速参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/06/18 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!