dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今自分にできることを精一杯頑張るって意味の四字熟語何かありませんか??

A 回答 (6件)

・全力投球


・全身全霊
・磨杵作針

因みに「唯我独尊」と言うのは自己愛性人格障害者に多い歪んだ自己顕示欲で、自分が一番偉いと驕り、自惚れている馬鹿共の思い上がりを指すものであり、努力とは全く無縁の言葉なんですが、お子チャマには理解不能なようで…
政治信条で言えば朝日新聞や立憲民主党、民族特性で言えば中国や朝鮮がそれにあたります。
    • good
    • 3

唯我独尊。

。。
    • good
    • 1

一所懸命(いっしょけんめい)一か所の領地を命をかけて守ったことから、真剣に物事に打ち込むこと。

命がけで物事にあたること。

・一心不乱(いっしんふらん)一つのことに集中して、他の事に心が乱れないこと。

・勤倹力行(きんけんりっこう)勤勉倹約し、何事にも精一杯努力すること。

・刻苦勉励(こっくべんれい)苦しさに耐えて、仕事や勉学に励むこと。

・粉骨砕身(ふんこつさいしん)全力で努力すること。また、骨身を惜しまず一生懸命に働くこと。

・奮励努力(ふんれいどりょく)気力を奮い起こして励み、努力を重ね頑張ること。

逆引き四字熟語の、
「努力・忍耐に関する四字熟語」を見て下さい。
    • good
    • 2

努力の四字熟語一覧


https://idiom-encyclopedia.com/doryoku/
    • good
    • 1

勤倹力行(きんけんりっこう)かな

    • good
    • 1

一生懸命♪

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!