dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「外を取り繕っても中身は変わらない」という意味のことわざか四字熟語があったと思うのですがどんな言葉だったか思いだせないので教えてください

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    たくさんのご回答ありがとうございました
    どれも合致しているようなので一番最初に回答をいただいた方をベストアンサーとさせていただきます

      補足日時:2017/06/28 17:18

A 回答 (4件)

簡単なところでは「有名無実」。


少し難しくて「羊頭狗肉」。この手の四文字熟語は多いようですね。
    • good
    • 1

馬子にも衣装

    • good
    • 0

猿に烏帽子

    • good
    • 0

改頭換面ですかね?


似たり寄ったりって意味ですが違う?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!