チョコミントアイス

今年の1、2戦の中継を見ていたら
2人の重要人物がテレビに出ていない
ことに疑問がわきました。

その2人とは、

今宮 純

川合(漢字が自信なし)ちゃんです。

川合ちゃんのピットレポートが無いのは
非常に違和感があります。
スタート前の貴重な情報を入れてくれていたんですが・・・

2人ともここ数年間F1中継の中心人物だったのに
どうして今年出演していないのでしょうか?

フジテレビと契約していないということなのでしょうか?

もしそうなら、これは大失態だと思うのですが〈怒〉
あんな、永井大や、山田優のようなまともにしゃべれない
人間をメーンにするよりも、もっとF1の本質を語れる人物を
配置してほしいものです。

すこし、質問の本筋から脱線して愚痴っぽく
なってしまいましたね(^^;)

で、なぜアノ2人は今年中継に参加していないのでしょう?

A 回答 (3件)

http://www.fujitv.co.jp/jp/cs/f1/
これを見ればわかる通り,CSの方で解説&レポートしてますね。
http://www.fujitv.co.jp/jp/f1gp/
F1河合塾の掲示板を見れば,あなたのように不満をぶちまけている人がたくさんいますので読んでみると,面白いですよ。
本当のF1見たけりゃCSを見ろ!!ということなんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いモノ見たけりゃ金払え

っていうのは、テレビ界の視聴者軽視ですよ(怒)

ホントに腹が立ちます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/24 13:05

私もこの2戦を見て愚痴りたくて仕方が無いです!!!



これはあくまで私見ですが・・・
近年、一時ほど日本ではF1が盛り上がらなくなって来ていると感じられます。
その一つの要因にファン層の固定化があるような気がします。
で、今までのF1中継の解説じゃついて来られない人たちも取り込もうと素人っぽいコメンテーターに代えたんじゃないでしょうか。
そして、地上波で物足りない人はCSに移行してもらってそちらの視聴率も上げる。
一石二鳥!とフジは考えたのでは?
でも、F1中継に関しては過去にも同様の改革をやって(土屋圭一の起用など)こけてるのに、性懲りも無くまたやってみたくなったんでしょうね。
あの時も非難ごうごうでいつの間にか元のスタイルに近い物に戻って行ったので、今回もそれを期待しています!!!
今回も大手掲示板サイトでブーイングの嵐が起こっていますからね。
でもCSの視聴率アップのために粘るのかな~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなことでは、地上波は衰退の一途を
たどることになりますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/24 13:08

衣替えもメディアには不可欠なのでは?・・回答になってませんが川合ちゃんは今もフジで健在です。


今宮さんは多の方からの情報を

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/f1gp/2003/02nd/main.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

衣替え=バージョンアップ
だと思います。

以前より、面白いモノにならなければ視聴者が
ついて来ません。

2人が健在なのは分かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/24 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!