アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カプチーノの飲み方について教えてください。スプーンはどうやって使ったらいいとか。お願いします。

A 回答 (2件)

日本では食後に飲むかたも沢山いらっしゃいますが、イタリアでは食後に飲むのではなく空腹時に飲むようですね。

飲み方は、まず泡に砂糖を振りかけます。このとき決してかき混ぜないように。クリーミーな泡を、下に沈まなかった砂糖とスプーンですくって食べます。
その後、ふたたび砂糖を入れ、今度はよく混ぜてから飲みます。
    • 2

冬の寒い日、ヴェネチアのサンマルコ広場で飲んだカプチーノは最高の味でした。

運ばれてきたカプチーノに砂糖を入れてかき混ぜ、普通に飲みました。

今回yuusukeさんが難しい質問をされたものですから気になって、ちょっと調べて見ましたら、
ナント!・・・以下のように書いているサイトがありました。

『飲み方ですが、出てきたらまず、泡に砂糖を振りかけます。このとき決してかき混ぜないように。クリーミーな泡を、下に沈まなかった砂糖とスプーンですくって食べます。
その後、ふたたび砂糖を入れ、今度はよく混ぜてから飲みます。
エスプレッソ同様とにかく甘いものが好きなイタリア人。ミルクもたっぷりなら、砂糖もたっぷりです。食後に向かないのもうなずけます。』
とさ・・・・

ああ、まず泡を食べるんですって~・・
知らなかったわ~
勉強になりました~
デモ美味しかったですよ~
    • 0