dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人が不倫をしていることがわかりました。
主人に確認したら、離婚する気はないけれど、相手とは
別れられないそうです。
結婚20年、子供3人です。
びっっくりして、何もする気力がなくなってしまいました。
私は子供がいるし、主人を愛しているから離婚はできないと
主人にきっぱり言いました。主人はわかっている。相手も、
その気は無いはずといっていました。なのに、よくある話です。
不倫相手と私の話し合いになったのですが、相手は離婚するから
といわれているといいました。とても強気で、奥さんも子供も関係
無いという人でした。主人も、相手の前では、奥さんも子供も捨てると
いったようです。
主人は不倫に触れなければ、家で普通にしています。でも、帰宅時間から会っているのはわかります。
よくあることかもしれないけれど、あまりの出来事に、何も手につかなくなってしまいました。
心療内科に行ったのですが、持病があるため投薬ができません。
主人は不倫を辞める気はありませんし、相手もやめないようです。
家庭も今のところ捨てる気は無いみたいです。
私は主人の実家の仕事を手伝っているのでなおさら自立は難しいです。
主人の両親は主人に何も言えません。
子供がいるので、この、どん底の死にたくなるような気持ちから、抜け出さなくてはなりません。
この状況から抜け出す為のお知恵を貸してください。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

不倫がどんなものなのか体験してみてはいかがでしょうか?


ご主人が家庭を捨てないと言う事は、相手がなんと言おうと、どう思おうと遊びの域を出てはいないのではないでしょうか。
試しにご自身も遊んでみると分かる事も出てくるでしょう。
感情が後回しでも身体は重ねられるものです。
きっと「こんなもんか」と思うはずです。
まぁ、仕返しに嵌ってみるのも結構ですがねw

立場を対等にして考えれば許せたりするかもです。
外に目を向ける事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
気持ちを持ち直すのは大変ですね。でも、おっしゃる通り、たいした事ではないのかもしれません。少なくとも、主人はそう思っていそうです。
なんで、私はダメなのでしょうか?
そんな事へでもなくなれればいいのに。

お礼日時:2009/06/19 20:59

大変ですね…。


私は結婚9年目の若輩者ですが、私なら慰謝料と養育費をきちんと頂く約束をして公正証書にでもして離婚します。
私も疑惑で終わって、今でも本当の所は分からないのですが、うちの旦那もまさかそんな事をするなんて思ってもみなかったので、すごくショックを受けました。
でも子供もいるし、毎日朝がくれば家事をしなければならないし、それがつらかった。ずっと寝ていたかったです。あなたの場合も事実でそれはおつらいと思います。
旦那さんもバレても続けたいなんて舐めてますね。
あなたの精神状態がわからないのでしょうか?
このままだとあなたが壊れちゃいますよ。割り切れればいいけど、ご主人に気持ちがあるなら尚のことつらいと思います。
慰謝料や養育費が無理ならキッパリ向こうを切ってもらう。
それがご主人があなたや子供を裏切った罰です。

一緒にいるとたぶん余計つらくなるばかりでは?
子供と新たな生活を考え用意した方がいいのでは、と思いました。
    • good
    • 0

大変な状況ですね。

妻はまだしも、自分の子供を捨てると平気で言えるような相手をこの先も愛していけますか?

3人の子供達と新しい人生を歩むのも有りなんじゃないでしょうか。

この先ストレスを毎日感じながら、残りの人生を生きていくのも大変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうできたらいいなあと、思います。でも、現状はあまりのショックに、毎日、家事と仕事をまともにこなせているかもわからない感じです。
もし、私が離婚したいといえば、渡に船ではないかしら?喜んで応じてくれそうです。
かと言って自分からは言い出しません。
生きて行く勇気がほしいです。

お礼日時:2009/06/19 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!